03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「れんげ荘」「働かないの」

2015.10.13 (Tue)

Book
群ようこさん。
「かもめ食堂」が有名な作家さんですね。
昔から名前だけは知っていて、「無印OL物語」とか、何故かまだ子供だったと思いますが読みたかった記憶があり。
※しかし、まだ無印シリーズ読んだことない。


会社を辞めて、貧乏アパートれんげ荘で貯金暮らしをする元キャリアウーマンの話。

のほほん暮らせるお金があるなんて羨ましい!
けど、そうね、やっぱりたまにお金のかかる美味しいゴハンとか食べたいな…
友達付き合いも無くしたくないし…
のんびーり過していい、と言われたら、それはそれで難しいのかも。

主人公は常に
オーガニック食品を食べています。。。

オーガニックのお店で買った野菜、パン、ケーキ。。。

うん、体にいいかはともかく、
普通よりちょっとお高いんだろうな。。。

そしてジャンキーな物がたまに食べたくなりそうだ(笑)、
現代っ子だから!私も!(笑)

ともあれ、
最近外食がやたら多い我が家。
休みの日もちゃんと自炊しよう・・・

野菜切り刻んだスープ、とか。
パスタさえ茹でれば自炊になる、とか。

文中では、主人公はこれを手抜きとか残飯整理とか言っていたけど、
我が家だと普通の食事なんだけど・・・?(--;)


何故か”働かない生活”に入った主人公を見て、この頃の自分を猛省してしまった・・・。

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

19:15  |  Books  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1627-d1a247bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
