fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スズキさんケーキを作ろう。

2015.07.13 (Mon)

旦那バースデーだったのでスズキさんケーキを作りました。
スズキさんケーキ。
タイヤはフィナンシェ生地。
タンク、リアシート、フロントカウルはマフィン生地、
本体部分とバイクの下(タイヤとタイヤの間は何か台がないと難しかったので)は、ヨーグルトムースをロールケーキ生地で巻いた物。ドームケーキの要領です。
フレーム、ライト、あとハンドルとかは重曹クッキー。

フォークはポッキー、
シートはココアサンドクッキー、
マフラーはエリーゼの予定でしたが、つけるの忘れる(笑)。
バイクケーキ市販品

まずはタイヤにチョコがけ・・・



と、掛けてしまってから気づきました、

ポタポタ垂れるこのまま乾かさなければならない。
皿に置いたら剥がれてしまう。

串に刺して立てておこうと思ったのですが、
キョロキョロしたら目に入った、レシピスタンド。
タイヤフィナンシェ
タイヤスタンドが出来たwww

☆   ☆   ☆   ☆

普通の手作りも飽きたんだよね…
いまや買えばそれなり美味しいモノは手に入る。
どこでもお取り寄せでいつでも手に入る。
うーん、何か・・・
 
 
 私にしか出来ないコトはなんだ???
 
 
と考えた結果。

キッカケはこれを見たことだった。
チェコの自動車メーカー「ショコダ」の車ケーキ
これ、

バイクでやったら楽しそうだなぁ・・・
旦那、喜ぶだろうなぁ・・・

さすがに実物大は無理だが、
立体的なバイクのケーキは出来そうだ☆


そうだ、そうだ、
スポンジとクッキーを組み合わせてこんなようなケーキに心当たりがある。。。

次に思ったのはいつもブログを拝見させてもらっているぴよこさんのバースデーケーキ
ぴよこさんのように味やバランスや食べやすさなどは私には無理だが。

妻の中途半端なバイク知識と、
旦那の異様なバイク愛と、
妻の中途半端なやる気を統合して何かが出来ました。。。
 
簡単に見た目重視で作るハズだったのですが。
絶対旦那が、
 
 
 
マフラーがない!アレがない、ここがおかしい!
 
 
 
と言いそうだ・・・。( ̄Д ̄;)と気づいてしまう。
 
 
マフラーとシャフトは絶対要るだろ!←妙な確信。
スズキさんは倒立フォークだ・・よな・・・?
 
 
くっそ・・・簡単に作ろうとすればするほど、
中途半端な妻のバイク知識が邪魔をする。
 
 
ザックリでいいのに、
 
 
ザックリでいいのに。
ケーキだからっ。
 
 
クランクケースは・・・
チェーンはないとダメ?でも無くてもいいか、見えない見えない見ない・・・
 
 
こだわったらダメだ・・・
こだわったらダメだ・・・
こだわったらダメだ・・・
 

結果。
予想だにしない手間と材料をかけ、
アイシング失敗したのが致命的だった。。。
味は・・・まぁお菓子の寄せ集めの味がします(笑)。
食えます(笑)。

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

23:13  |  Days  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

>ぴよこさん。

なんでこんな事をやろうと思ってしまったのか。。。
バイク不安定すぎるよね、ってそれ以前の問題だったかも。
でもでも、私'sプランでも、ぴよこさんくらいお菓子作りしている人が作ってたらもっとそれっぽく出来たと思うの・・・。

一品一品のフィナンシェ~、ムース、スポンジとしては美味しかった(笑)

■結より |  2015.07.23(木) 16:18 | URL |  【編集】

結さん、受ける〜
みるからに難しそうだよ
すごいチャレンジ精神
ナイスファイ
立体バイクなんてわたしには絶対無理ー
ぴよこ |  2015.07.22(水) 20:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1622-eb123bc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |