07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

棚つきました。

2007.06.18 (Mon)

先週までのやる気の波が去ったようで、土日から料理する気が急激に低下です。
やっぱり風邪気味のようなので、大人しくしていようと思います。。。やる気が無かろうが、結局作るには違いないけど。

IKEAで買った棚を取り付けました。冷蔵庫の横の壁。
手軽に誰でもつけられる物がいっぱいあるんですね、最近。それでも私がつけたら絶対曲がったりするのは目に見えているのですが・・・旦那がサクサクと取り付けてました。
DSC05077.jpg

下は電子レンジで、今は小さいテーブルが置いてありますが、カウンター兼食器棚が作られる予定。これでなんとなくやる気が出たらしい旦那が、ようやく取りかかるっぽいですよ、キッチンカウンター&食器棚。

この棚もカウンターも発案者は旦那。キッチン周辺は私が好きにして良いと言われながらも何も思いつかないので、旦那の意見を聞いて「それいいねー」というのみだったりします。夫婦で大きく好みが違う事はないので、

任せたーーー



昨日のマフィン型は、シャキーーーンと9個と3個に切られました。
ちょっと切り口が危険ですけども&サビそうですけども。

いつか忘れた頃に手を切る予感が凄くします。
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

20:40  |  ●キッチン・ライフ☆  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

▲パンプキンさん
持ち家に住んだ事なかった私としては、穴一個あけるのだってドキドキ慎重に・・・
と思うんですがパパッと旦那が爽快に開けてます、次々と。

あれ。私が低減してるから、きっとパンプキンさんはやる気が出てきたと思っていたのに(笑)。風邪気味だったのでやや抑えてと思ったのですが、作りたい物が出てきちゃったので今日も頑張りまーす。
☆結より |  2007.06.19(火) 17:43 | URL |  【編集】

▲sakuraさん
お久しぶり~♪
ナンファンがここにも居ましたかー!いやー、もうだいぶ古いメニューなので知ってる方が居てうれしいです。

IKEAの棚、なかなか使い勝手よさそうですよ。付ける場所によって5~15kgくらいまでOKみたいで。
か、買ってませんよ、ヘビ!そうなんですか?!意外と人気・・・そう言われると近くで見てくればよかった。買いませんけど。シンプルモダンじゃないから(笑)。
☆結より |  2007.06.19(火) 17:42 | URL |  【編集】

▲なつこさん
元気なんですけど、いつまで経っても鼻声で。大人しくしてればいいのに、やたら本人元気なのでジッとしていられないみたいです。
へぇー、なつこさんお菓子も作れるのにそっち系も好きだったのね!なんでも出来ちゃう奥様ですね!私も嫌いじゃないのですけど、この家にはまだ手をつけてません。この家でやったのはPC関係の設定と電話くらいです。なぜかPCだけは旦那はダメだ。
☆結より |  2007.06.19(火) 17:42 | URL |  【編集】

かわいい~!!
マイホームってやっぱりこういうことできるからいいですよね☆
って私も結構自分では思いつかないんですが。。。
インテリアにしても色々研究してみたいんですけどね。
今は壁に布を飾ってみたいんですが、どうにも柄とか難しそうでたまにウィンドウショッピングになるのみ><

やる気激減してるんですね(笑)
一緒だ!!
私はボチボチつつましい食事でもブログ載せていくので結さんのも期待してます☆
っていってもナン作ってる時点でやる気ないとは思えませんよ~
パンプキン |  2007.06.19(火) 16:59 | URL |  【編集】

どうも~♪カレーナンは私も復活を願う一人で~す

IKEAの棚いいね!板の厚さがなんかいい感じ。
ウチも取り付けてみたいかも。

もしかしてあのヘビ買った!?
意外と人気者らしく買ってる人多いよね(笑)
sakura |  2007.06.19(火) 16:34 | URL |  【編集】

ありゃ?!
結さん、風邪ひいてたんですかー!?
だいぶよくなった?もう大丈夫??
風邪は治りかけても安心したらアカンよ♪ゆっくり休み~ね☆
旦那さんに素敵な棚つけてもらったんやね~。
うちは私が日曜大工も大好きなんで、1人で何でもやっちゃいます^^金槌や電動ドライバー持ってガンガン改造してるよ(笑)
なつこ |  2007.06.19(火) 15:47 | URL |  【編集】

▲marukoさん
あ、そうですそうです。上にも下にも金具が見えてこないので、もとから付いているかのようになりますね。
ここだけ今、雰囲気がいいです(そのうち物がゴチャゴチャに・・・)。

ちょっとヤスリかけてくれたみたいです、マフィン型。洗う時以外はそれほど手に触れないとは思うのですが、気を抜かないようにしないといつか・・・
marukoさんもありますかー!
本当、私なんて型とか衝動買いしないのに、なんでまたって感じです。

ありがとうございます、ちゃっかり栄養摂って治しま~す。
☆結より |  2007.06.19(火) 06:49 | URL |  【編集】


▲どんぐりさん
風邪もだいぶおさまってきたようです。ありがとうございます。
そうなんですよ、私が真っ直ぐつけようと思ったら一日がかりでも怪しいです。穴を開けて失敗しようものなら恐ろしいので、絶対旦那任せです。
ナンはそうです、ウインナー一本分になっちゃいました。
イメージでは2本くらい縦に並んでいたんですが、等分する時に忘れてた・・・家で家族としか食べられない、すごく必死に食べました。

いえいえ、私も自分の所に入れなかったですもん。せっかくいらしてもらって申し訳ないです。しばらくご迷惑おかけするかもしれませんがコリずにまたよろしくお願いします。
☆結より |  2007.06.19(火) 06:49 | URL |  【編集】

▲あちゃこさん
お手製というか、棚板と金具のセットなんですよ。
わかります、模様替えとか取りかかり始めるまでがなかなかですよね。始めるとまたやめられないんですが。

私は買って帰ってきたら疲れているし棚をつけようなんて気にはならないのですが(笑)、旦那は何事もサッサかやりたいようで着々と進めてくれてます。
☆結より |  2007.06.19(火) 06:48 | URL |  【編集】

おぉ!この棚、まずは土台をつけて
それから棚をかぶせるタイプですよね(うまく表現できない…ごめんなさい)
2段というのがいい感じですね~♪
マフィンの型、切り口少し磨いてもらうと少しは危険回避できるのではないでしょうか…
私も、同じくサイズが大きすぎて
ありゃりゃ肝心のオーブンで使えない!なオーブンセーフのお皿購入経験ありです
なぜ気づかない自分!ってほんとに思いました…

風邪お大事になさってくださいね
maruko |  2007.06.19(火) 01:18 | URL |  【編集】

こんばんわ。
体調いかがですか??無理しないようにね~。
旦那様日曜大工さん頑張ってますね。棚もまっすぐ綺麗に付いてますね。←簡単そうで難しいんですよね。
旦那様が家のことでマメに動いてくれると助かりますね~。どんどん使っちゃえ、いえいえ助けてもらいましょう。笑
↓ナンドック、ウインナーの大きさからしてミニサイズですね~かわいいです。食べにくくても美味しければ○ですよね。
そうそう、今日はfcブログがとても込んでた様でやっとここまでたどり着きました。単に私のPCが調子悪いだけかな。
どんぐり |  2007.06.19(火) 00:31 | URL |  【編集】

結さん、こんばんわ~。
お手製の棚素敵ですね~。
ほんと偶然なんだけどその棚私も付けたいんですよ、お部屋に。私の子供部屋だった部屋がそのまま今の寝室だから家具も統一感ないし、模様替えしたいんだけど大きな家具を置くのも嫌だからこの棚がいいかなぁって思ってたんです。
こうやって見るとやっぱり素敵です!
ウチの部屋はいつこの棚が付くのかは全く未定ですがやる気だけはあったりします・・・^^
あちゃこ |  2007.06.18(月) 21:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/162-66f126b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
