05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チキン南蛮にしたよ。

2015.06.20 (Sat)

お昼ゴハンにファストフードで『海老タルタルサンド』を食べたワタクシは、
うっかり旦那に

「海老タルタルが旨い」

とメールしてしまったのです(笑)、いや、期待していなかったのに美味しかったんだもん。
キャベセンとタルタルソースとタレが。

タルタル、いや、マヨネーズ大好き旦那が「いいなぁ~」というので、
晩御飯はじゃあタルタルソースにしてあげようと。

ムニエルとか魚料理が真っ先に思い浮かぶんですけどねー
今朝はもう鶏肉解凍してきちゃったんですよねー

鶏肉+タルタルソース

チキン南蛮か。

チキン南蛮
というわけで辿り着いたチキン南蛮。タルタル後がけ。

たんに、鶏肉揚げて、タルタルソースでしょ♪と軽く考えていましたが、
そうだ、”南蛮”って甘酢タレなんですよね。

帰り道、適当にスマホでレシピを見て、
ふむふむ、酢、砂糖、酒、醤油 ←定番過ぎた。

出来た。
チキン南蛮
衣も卵をつけてふわふわ。上出来。


旦那、「毎日これでもいい~♪」


↑久々のこの感想。
基本的に旦那は好きな物なら続けて食べられるらしい。


・・・まぁ作る方が飽きるので毎日は却下されました。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:32  |  Days  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1616-ff33ec72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
