07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冷や汁朝ごはん。

2015.05.10 (Sun)

涼しげな朝に。

前日から「冷や汁にしよう!」と思っていたら意外と肌寒い一日でした・・・(* ̄□ ̄*;
干物も解凍してしまったので、予定は変えずに冷や汁朝ごはん、決行。
冷や汁朝ごはん
冷や汁。
ほぐした鯵の干物と味噌、すりごまをあわせたモノ。
きゅうりと大葉、あと梅干はどこかで食べた時に美味しくて、我が家では定番化。

筍の天ぷらの残りもあたため、
茹でておいた小松菜はおひたし、
市販の白だしを入れて玉子焼き。
だし巻き玉子
我が家、玉子焼き用の四角いフライパンってないんですよね・・・

まん丸をセッセと巻きます。

仕上がりは台形みたい。

この前、TVで『あまりかき混ぜず、白身と黄身のそれぞれの食感を・・・』といっていたので、ちょっと挑戦。
意外と上手く2色のマダラが出来たゾ。
白だし効果で味は良い。

休日の朝ごはんとしてはなかなか良かった♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:09  |  morning  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

>ぴよこさん。

筍は残っていたから、いいや食べちゃえと追加になりました。
当初の予定では卵と小松菜だけだったから、そんなに大量ではない・・・ハズ。

休みの朝だったからねー、
ちょっと遅めで、お昼は無しよ(笑)。
■結より |  2015.05.11(月) 14:04 | URL |  【編集】

えっ

これ、まさかの朝ご飯だったの?!
夕ご飯だと思って読んでたよぉ
とても豪華~そして超おいしそう。
お泊りしたかったわ(笑)
ぴよこ |  2015.05.10(日) 19:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1609-df0fa17b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
