10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

良心的なとんかつ。

2015.04.07 (Tue)

週末のカレーが残っていて。

 買って帰ってくるから、カツカレーしようヽ(・∀・)ノ

と旦那に宣言して今日の晩御飯はカツカレー。
カツカレー。
このカツがさ。


 とんかつって、高いんだね~

とんかつのい○ば とか さ○てん とかで揚げてもらっておいて、帰りに取って帰ろう♪と思っていたんですが。
・・・一枚400、500円するじゃないですか。


うーん。二人分買ったら千円かぁ。。。(。-ω-。)

外食でとんかつを食べる事はあっても、こうやって単品で買った事ってなかったかも。
諦める。


最寄り駅についてから、途中のお肉屋さんに寄る。
ご夫婦?でやっている個人商店なのですが、
2枚だけとんかつあったーーーヽ(・∀・)ノ しかも半分くらいの値段で安ーーーい。

ロースカツとかメンチカツは売り切れちゃっていましたが、大きなとんかつを手に入れ満足。
旦那も「とても(有名チェーン店の)半額とは思えない肉~」と大満足しておりました。

このお肉屋さんが駅~我が家の通り道で唯一あるお店です。
もう運命かと思ったわ(笑)。


買いに行った事がなかったけど、唐揚げとか天ぷらとか味付けたお肉とかもあったし、ちょいちょい今度から活用しよう~♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:21  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

>ぴよこさんへ

あるある、自分の中で色々考えて・・・バランス取っているんですよねっ。
ここは控えて、ここは思い切り食べて…

私も今日色々考えた結果、晩御飯は外食を控えて自炊にしたよ!(笑)

お肉屋さん、これから活用してみます♪
■結より |  2015.04.12(日) 20:48 | URL |  【編集】

カツカレー食べたいっっ

昨日のサービスエリアで、黒カレーってーのがあって、ものすごく食べたかったんだけど、色々考えちゃって、、、、野菜あんかけラーメンにしちった。悲しいかな。

それにしても大きなカツだこと。
運命感じちゃうことってあるある!
いいお店見つけてよかったね。
ぴよこ |  2015.04.12(日) 18:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1601-2cc43811

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
