09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

何もないので、丸ごとトマトのチーズ焼き。

2007.06.14 (Thu)

くしゃみと咳がやたら出るので、風邪?花粉症?黄砂?といろいろ疑わしくてわかりません。
熱っぽくもないしダルくもないし、本人、とっても元気なのにクシュンクシュン。
念のため、葛根蕩を飲んで早く寝よう!
一応、何か胃に入れてから飲みたいのですが、普段晩御飯食べないので何も無い。
うーんうーん。
そうだ、今日安かったからやっとチーズ買えた!(安売りじゃないと買わない)
こんなのが出来ました。
DSC05062.jpg

丸ごとの焼きトマトにチーズのせ。
美味そう・・・良い具合に完熟さんです。
DSC05065.jpg

こんな感じに作りました。

☆丸ごとトマトのチーズ焼き
・トマトを洗ってヘタをくりぬく
・十字に深く切れ目を入れる
・オリーブオイル(我が家はガーリックオイル使用)をかける
・白ワイン小さじ1をふりかけ、バジルをかける
・とろけるチーズ1枚をちぎって全体にかける
・オーブンで焼く もっとこんがり焼きたかった

ビタミンだね~~~あつあつで食べました。
えーと、失敗したのは平たい皿に移した事です。
これは深いココットのまま、中で切り崩すべきでした。
ぶっちゃけ、細かく切った方が食べやすいです


焼いてるうちに楽しくなって、スッカリ元気。
そうなると葛根湯も飲みたくなくなるな・・・ポチっとな。
人気blogランキングへ
21:15  |  ●一人の食事  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

▲ぴよこさん
もっとこんがり、皮がクシャッとなるまで焼きたかったんですが。
待てなかったデス。
角切りにしてココット皿のがよかったかもしれません。
痩せ痩せ月間???
私も、今週から頑張って痩せようと思った途端こんなですよ。
まずは栄養摂ってからじゃないとダメですね・・・

ありがとうございます。
せっかくの週末だし、治さなきゃー。
☆結より |  2007.06.15(金) 09:59 | URL |  【編集】

▲ミキさん
体調は不思議なことに悪くはないんですよ・・・(謎)。
あらら、ハスキーボイスなのね♪
フフ、今日は私もややおかま声。

茄子とトマトの組み合わせ、私も好きです~
勝手に彩りよくなるのもいいですよね。
クリームソース入れてグラタンもいいな~

ありがとうございます!
☆結より |  2007.06.15(金) 09:59 | URL |  【編集】

▲ミンさん
うーんやっぱり風邪かな?
月曜~水曜が咳で、昨日がくしゃみで今日は鼻水が・・・
なぜか一つずつしか症状が出てないけど。

トマトとチーズは美味しいよね~
しかも簡単なのがうれしいよ。

ありがとう~、すぐ復活するよ~
☆結より |  2007.06.15(金) 09:58 | URL |  【編集】

夏の旬のトマトをオーブンで焼いて熱々をいただく、
いいでやんすね~
あたいももう一品足りない時に使わせてもらいますね~
あぁ美味しそう。
私、、6月は<痩せやせ月間>につき、夕飯の炭水化物抜いてるものだから今かなり空腹でいおなかグーです。
こんなお夜食なら食べてもいいのかなあ、、きゃ

で、具合は大丈夫ですかね。
へんな陽気ですからご用心あれ。
ぴよこ |  2007.06.14(木) 23:50 | URL |  【編集】

風邪(?)大丈夫ですか~??

私はタイムリーに喉がやられちゃってます。
ここのところ忙しいからと思って無理して会社行ったのに
上司に「おもしろい声」とか言われてキレそうでした(^^;;

きっとニューハーフのような声に違いないが、ヒドイ…

トマトのチーズ焼き、私も昨夏よくやりましたw
なすもあわせるとまたおいしいですよ~!
なすとトマトのグラタン…というかチーズ焼き。

ビタミンたっぷりとって早寝してくださいね!!
ミキ |  2007.06.14(木) 22:38 | URL |  【編集】

結ちゃん、大丈夫かぃ??
風邪かな?えっ!黄砂??
昨日は結構暑かったけど、今日は涼しかったり。
昼と夜の気温差もあるから、体調も崩しやすくなってしまうよね。
ゆっくり体休めてね☆

丸ごとトマトのチーズ焼き、美味しそう~♪
トマトもチーズもだ~いすき♪そういえば、とろけるチーズを冷蔵庫で見かけたぞ♪
明日さっそく作ってみまーす。

結ちゃんの体調が早くよくなりますように☆




ミン |  2007.06.14(木) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/160-88758b2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
