07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

触発されて鍛え中。

2015.03.19 (Thu)

夕方、16時過ぎになると仕事しながら

 晩御飯何にしよう~

と考え始める(注:ちゃんと仕事はしている・笑)。
朝、出掛ける前に、肉やら魚やらを適当に冷凍庫から冷蔵庫へ移してくるんだけどね。
メインの目星は大体ついてはいるんですが。

今日の朝、冷蔵庫へ突っ込んだのは鶏もも肉~。

そうだ、おろしと万能ネギをのせよう。
とかなんとか、家に帰るまでに脳内献立が完成します。

なんだかまとまった献立になるとほどほど機嫌がよろしい。
そんな今日の晩御飯。
晩御飯
ネギおろしチキン。
鶏もも肉をにんにく醤油に漬け込んで味付け。粉をまぶして表面カリッと。
漬け込んだタレでそのまま煮詰めて火を通しちゃったけど無水鍋がなかなかいい仕事しました。

あとは珍しくゆで卵のサラダ。
定番、ヤッコ。今日はしらす・ネギ・ごまにかんずり少々。
きのこの味噌汁。
野沢菜。

以上。

ブログ友もぴよこさんに触発されて、ずっとサボっていた筋トレを再開し始めました。
いやぁ・・・だからね。
太った、と言ってもあまりわかってもらえないのですが。

実はズッシリと重い。

体重自体は大して変わっていないが、全体的にたるんでおる。。。
同じ重さだけど一回り太い。
シマリがないって感じ?


何故か女性にあるまじき素晴らしい筋肉体質らしいんですよ、私。
痩せても華奢にならず、細マッチョに。
太ってもプヨプヨ柔らかくはならず、ガチムチ女子プロですか体型に。

”強そう♡ ”といわれます(笑)。


先週からセッセと運動運動。
駅までチャリを減らして歩く。
職場まで階段。
Wii U で夫婦で遊びながら筋トレ・運動しています(笑)。

一週間くらいで・・・何故かずっと尻が筋肉痛なんだけど???
そしてやり始めてから、とても体の調子が良い(笑)。
朝もスッキリ起きるし、「なんか今日ダル~い」とかが無い!気がする・・・。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:25  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

>ぴよこさんへ

おかげさまで、運動する気になりましたよー(笑)。
食事はねぇ…たまたまある物だったんだけど(笑)、旦那と自分と違う物までは作れないし、あまり内容までストイックにはなれないんですが。。。

うん、やっぱり動いていたほうがいいですねー
やっぱり初日は辛かった!サボっちゃいけませんな。
■結より |  2015.03.21(土) 21:54 | URL |  【編集】

いいね、いいね、その調子♪
食事もこころなしか、タンパク質充実系(笑)
確かに体調はいいよ~
体は動かした方がよく動く、車と同じか、、、
ぴよこ |  2015.03.21(土) 18:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1595-e4a5bb79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
