09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やってみたかった『ナンカレー・ドッグ』。

2007.06.17 (Sun)

ここ数年、モスは「サルサ」に走ってしまって、元祖の『ナンカレードッグ』を作ってくれません(泣)。
挽き肉よりも、やっぱりやっぱりドックフラだよ!
ということで。

作りました、ナンカレー・ドッグ。
DSC05075.jpg

昔のモスにしたがって、カレーソース(っていうかカレー)に玉ねぎ。
カレーがサラサラすぎる・・・
ナンが小さすぎる・・・
モス以上に食べにく過ぎる・・・

味はそれなり。カレーとウインナーとナンの味です(そのままじゃん)こんなような味だったなー、そういえば。

ナンは一次発酵後にホットプレートで焼きました。
これまた我ながら焼き加減もよくわからないで焼きましたが、ちゃんと食べられたね・・・


にしても。
「成形が下手だ」と自覚してからますます下手になってきた。
美味しく食べれればいいんだけどさ、どうにかしたいよね・・・ポチっとな。
人気blogランキングへ
16:53  |  ●手作りパン/パンの食事。  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

▲myongさん
うぅ、優しいお言葉をありがとうございます(´Д⊂)
myongさんのパンはしっかりした形出来てますよね~、あのレーズンパンもお店にあるああいうパンがすぐ思い浮かびました。
私の作る物作る物根性無しのようで、二次発酵の間にヘローーーンと広がっていっちゃいます。私が満足してるだけで、もしや全然コネが足りないのかも。ちょっと頑張ってみようかな。

ナンとフランクとカレーは絶対美味しいですから、ぜひぜひ☆
☆結より |  2007.06.18(月) 20:33 | URL |  【編集】

こんにちは★
成型下手?!ぜんっぜんそんな風に見えないけど!!
このナンカレードッグ、すっごいかわいいっって思ったよ~!
結さんで下手だったら、わたしもっと下手だぁ~!!!
あ~、ナン美味しそう!!!
作ってみたい~~~
myong |  2007.06.18(月) 15:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/159-0c4b2f55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
