05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バター醤油丼・ハムエッグ乗せ。

2015.01.23 (Fri)

今年の目標のひとつに、【朝御飯をしっかりする】を掲げました。

毎日朝は食べています。
そもそも起きた瞬間からお腹が空いている人なのです、私。

ただ、旦那は食べられないコで。
旦那の分、ちょこっと作ったついでに自分も同じ物を食べる程度になってきてしまいました。
もっと食べる物があれば良いんですけど、見当たらないのでそのまま。

家を出た時から「なんか・・・お腹空いてるな~」


いやいや、もっと朝の時間を有効に。
朝御飯を美味しく好きな物にすればもっと一日楽しく始まるハズだ!


と思っていたら年明けから早くも食料不足でしょ、我が家(笑)。
2,3日少ない朝御飯で済ませてしまいましたが、

またぶたぶたさんを読んで

 あぁ、しっかり朝ご飯を食べなきゃ。
 
と触発される。

朝御飯 ハムエッグ丼

オリーブオイルで焼いたハムエッグ。
ちょっと端っこがカリカリ焦げちゃったのはご愛嬌。
ゴハンの上にはバター醤油~
アツアツのハムエッグでバターが溶けるのを見計らって・・・


しあわせ。

野菜ジュースをグビッと飲みました。
久々に飲んだら美味しい~、と思ったってことは、きっと野菜が足りてないんですね・・・


頑張ろう。

テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

22:54  |  morning  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

>ぴよこさんへ

えー!本当ですか~?!
アハハ、今だから気づく親の好き嫌いや手抜き料理(笑)。

私はあまり子供の頃は茹で卵、目玉焼きが好きじゃなかったので
新鮮なメニューなんですよ~、バター醤油も美味しいのにあまり食べた記憶がない。
ぴよこさんの懐かし馴染みのメニューにどこか近いのかな、スゴい♪
なんか嬉しい~
■結より |  2015.02.12(木) 22:47 | URL |  【編集】

あーーーーー!!
これ、これ!!
私が子供の頃よく昼食に食べてた「卵島ご飯」だよ。好きだったからよろこんで食べていたけど、よく考えると、ものすごい手抜き昼食だったのでは。。(笑)
平皿に盛ってあって、最後に目玉焼きのところが島のようにまるからな命名でした。
ぴよこ |  2015.02.12(木) 12:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1579-aebc36a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
