07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シャクシュカ?

2014.10.19 (Sun)

ガンボを作った翌週。
ネット記事で見つけました、『パンケーキにエッグズベネディクトに続き、これからくるのは




 シャクシュカ 』

知らんがな。。。

トマトソースがベースで、野菜が入り、スパイスが効いてて・・・


ほとんどガンボの材料と変わらない(笑)。
スープを入れないガンボみたいな味だろうな。
だが、最後のポイントの卵を落とすのが美味しそう。

作ってみた。
シャクシュカ?
クミン、ガーリックソルト、ブラックペッパーを使いました。
”フライパンのままサーブする”とあったのでそのとおりに。
厚切りトーストにつけたりのっけたりして食べました。

旦那が
玉子は割っていいの~?(*´∀`*)

なんか嬉しそうだった・・・。

あぁ、このフライパンの表面積だと、卵は2、3個落としてもよかったなー


ガンボはぶたぶたさん曰く、「アメリカのお味噌汁がわり」らしいのですが、
こちらは元気の出る朝食という位置づけみたいですね。
数分で出来るからいいかな。
野菜もとれるし、程よいスパイシーさで食が進みます♪
12:07  |  ●手作りパン/パンの食事。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1555-5f1c19cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
