04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トマトと玉子炒めブーム。

2014.09.15 (Mon)

先日の晩御飯。
晩御飯
・豚肉のトマト玉子オイスター炒め。
・椎茸パン粉焼き
・もやしのナムル
・豆腐の味噌汁。

相変わらず一週間ごとに冷蔵庫は空になります。
ある物で感が日に日に濃くなる週末。


最近この、トマトと玉子の中華風な炒め物が自分で作って美味しかったのでちょくちょく登場。
この日は豚肉と、余っていたセロリの葉入り。
晩御飯
トマトと玉子って彩りいいですよねー。
玉子を先にササッと炒めてとりわけ、
豚肉を炒めて一度出し、野菜を炒めて戻して。

うん。前は面倒だと肉をザッと炒めたらそのまま野菜入れちゃってました(笑)、
時間ないし、どうせ火が通るし。←ズボラ感が半端ない。
玉子もつい、炒めすぎて硬くなっちゃったりしていたんですけど。


余裕がある最近。
こういう所が改善されつつある・・・。

同じ物を作ってもこういう所で味が変わるのね・・・

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:44  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1545-73fb65c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
