09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【ミルクバターランチドレッシング】サルササラダごはん。

2013.05.06 (Mon)

キユーピー バターミルクランチドレッシングを使ったごちそうサラダレシピ。
タコライス風

お久しぶりのレシピブログさんのモニター企画です。
キューピー【バターミルクランチドレッシング】
ごちそうサラダの料理レシピ
ごちそうサラダの料理レシピ

ネーミングが可愛らしいですが、バター・ミルク・ランチ・・・。

ランチ?

味の想像がちょっとつきにくかったです。
白い色のドレッシングだけど、濃くなくどっちかというと優しいマイルドな味。


さて。
サルサソースを使ったサラダゴハンにかけてみました。
タコライス風
味付けした牛ひき肉と、ゆで卵、コーン、玉ねぎ、レタス。
最後に粉チーズとブラックペッパーを振りました。

辛さ控えめのサルサソースですが、バターミルクランチドレッシングでより一層マイルドに。
マヨネーズをかけるよりも、酸味がなく食べやすい味に仕上がりました。
ミルクバターの風味と甘さで、たーーーっぷりかけてもいいなと思いました。

確かにこれは、何入れても野菜がたっぷり食べられる!


牛ひき肉は、味噌・醤油・砂糖を入れてレンジで加熱→ほぐしたもの。
油をひいて炒めてもよかったけど。

材料・レシピはつづきから。

More・・・

■材料 分量 (二人前)
・牛ひき肉 80g
 *調味料(味噌 大さじ1・醤油 小さじ1/2・砂糖 小さじ1/2)
・レタス 3,4枚
・玉ねぎ 1/4個
・卵 1個
・コーン 大さじ2

・ゴハン 2膳

・粉チーズ 適量
・ブラックペッパー 適量
・サルサソース(市販) 大さじ6

・キューピー バターミルクランチドレッシング 適量

■レシピ
1 卵を水から12分茹で、ゆで玉子にして殻を剥く。
2 レタスは千切り、玉ねぎは薄くスライス、1のゆで玉子は大きめのみじん切りにする。
3 牛ひき肉を耐熱容器に入れ*調味料を全て入れて、電子レンジで3~5分加熱。
  肉に火が通ったら、スプーン等でよく混ぜ、ほぐす。
4 ゴハンを皿に盛り、レタス、玉ねぎ、コーン、ゆで卵、をのせていく。
  3の牛ひき肉とサルサソースをかける。
5 ミルクバターランチドレッシングを回しかける。粉チーズ、ブラックペッパーを振る。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:45  |  レシピモニター・ゴハン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1533-f15e8d2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
