09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

年明けの御馳走。

2013.01.15 (Tue)

あけまして、と思ったら私クリスマスの更新もしていなかったんですね。

おかしいな。

年末年始は恒例となりました、

まず大晦日、旦那実家で蕎麦や刺身などなどをいただき、お雑煮を鍋でもらって帰る・・・。
おせちもお餅ももらって帰る。



まったく何も用意しません、ダメ嫁。



元旦は私のほうの親戚集合。

亡き祖父が、毎年わいわい楽しみにしていたピザパーティーを今年も伯母宅で
従兄弟・姉夫婦と一緒に開催。

ノンアルコールでひたすらお茶会の結一族。


が、そこで、従兄弟夫婦が。

「お年賀、忘れてきちゃったーーー(@@;)」

という。
じゃあじゃあ、取りに行くわ☆

おうちに遊びにいくね、といいつつ、なかなか機会を作れなくて。
昨年子供が産まれた夫婦。
見に行くね、といいつつ、いつにしようかといいつつ。

ちょうど皆正月休みだしーー!


というわけで4日に従兄弟宅へ突撃訪問。

御馳走ダーーーー
キンパ♪
従兄弟奥さまの得意料理・タイカレー。
前から話していて、食べたい!って言っていたのを憶えていてくれました。
それと、韓国風海苔巻き・キンパ。


美味しい~

ご飯に胡麻油と胡麻、あと特徴としては海苔が韓国海苔なんですねー

味もですが、自分が作ったらきっとこんなに綺麗に巻けないのだ!←とことん成形するモノが苦手。
あまりに美味しくておかわり作ってもらっちゃったよ。
そして残った分は私と姉とで持ち帰る・・・(笑)


姉と従兄弟夫婦と私、皆んな同年代でしてね。
私の旦那だけちょっと年上なんですけど(笑)。

やっぱり単身者の時はそれぞれ友達とかと過ごしていたけど、
結婚して家庭持って、ってなったら改めてこう・・・、
身内っていうか家族単位のお付き合いも自然と増えたって気がします。


旦那側の親戚とはここ数年年賀状のお付き合いしかしてないですけどーーー(汗。。。


それも、私が「出さなきゃっっ」と毎年焦って出しているだけで、
旦那にしてみれば「別に出さなきゃ出さないでいいよー」みたいな扱いなんですけど。

まぁ・・・自分の身内にはそんなモノでしょうか。。。


私は姉と二人だし、伯母・従兄弟も母方の親族だから、まぁ女性中心の集まりと男側とでは違うかな。

まぁ場所的に行きやすいとか行きにくいとか・・・
まぁ各々あるよねっ←言い訳してみる。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

20:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★1ktさん
見た目にも美味しいゴハンでしたー
☆結より |  2013.01.15(火) 23:05 | URL |  【編集】

あけまして、おめでとう^^

何とも美しい食卓^^

1kt |  2013.01.15(火) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1528-7814a88a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
