07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

合気道帰りはオヤジ飲み。

2012.12.20 (Thu)

合気道帰りはまっすぐ帰ることのが多いのですが、
帰ると夜遅くなってしまうので、
ちょこちょこちゃんとゴハン食べて帰ったほうがいいなぁ、と思い始めたこの頃。


たまーに師範を含めオジサマたちの晩酌にお世話になります。

たまーに一人でゴハン食べて帰ります。←でも内容はオヤジ飲みみたい。。。


1・焼肉めお。
P1000105.jpg
外せないワインバラ。
一人焼肉もできちゃうお店ですが、この日は地元の同級生が一緒にゴハン食べてくれたー♪
P1000102.jpg
韓国海苔も美味しいですよね。チャプチェが売り切れてて残念でしたが、
どれもリーズナブルで美味しいのです。


2・某焼き鳥のお店。
531046_383577301727097_1528832642_n.jpg
このもつ煮込み。
ここは完全なる赤提灯なお店、師範たちとご一緒じゃないと行かないけど、
これを食べるために行きたい。。。
店内もわんやわんやしております。
が、この煮込みは本当にうまーーーーーーい☆☆☆
柔らかくて。もつじゃないのかっ?!ってくらいに臭みもなくて。


3.ベトナムフォーのお店、HIDARIMAKI。
603942_388955241189303_2137230621_n.jpg
カウンターだけのシンプルなお店。一人ゴハンに持ってこいなんですよ。
鶏肉のフォー、のハーフサイズ。
以前、フルサイズにしたら恐ろしくお腹一杯だったので学習してみました。


しかし昨夜は忘年会♪
暑気払いと忘年会、年に2回の”出来るだけ全員集合”飲み会です。
普段は師範たちと数名だからさー
習いにきてる地元の方も参加のこの年2回は、それはそれは楽しみなのです。

最近、お子さんのほうがね、義務教育に武道(とダンス?)が取り入れられた所為か増えている気がする。


合気道ブーム、来い。


 私が現役のうちにwww


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

14:49  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

★森のくまくまさん
遅ればせながら今年もよろしくお願いしまーす♪

そうそう、ハバネロを厳重に扱っていたのがふと脳裏をよぎりました。
知らなかったら普通に素手で刻んで、目をこすってしまうとこでしたよ!
くまくま情報ありがとうございましたー

合気道ブーム・・・、
誰か芸能人の方とかでそこそこやっている方がブレイクすれば来るかも知れませんよね(笑)
まぁ無くなるものでもないので、気長~~にやっていきます♪
☆結より |  2013.01.15(火) 15:17 | URL |  【編集】

すっかり明けてしまいましたがお元気ですかぁ~?
↓ハバネロ~♪そうそう、手袋、ゴーグルですよ(笑)
合気道ブーム、来るかもしれませんねぇ。
なんたって、あの姿、見ているだけでもカッコイイですもんね。
姿勢やスタイルも良くなりそうだしv-238
森のくまくま |  2013.01.13(日) 23:08 | URL |  【編集】

★1KTさん
何せピークは60歳前後ですからね・・・(笑)

フルサイズは本当にめいっぱい!満足な量だとおもいますよー
http://uekitchen.blog85.fc2.com/blog-entry-1434.html
フルサイズじゃないとないメニューもあるので^^;
☆結より |  2012.12.21(金) 22:05 | URL |  【編集】

こんちは^^

バリバリ食べて運動して
ずっと現役だろうな^^


フォー・・・フルサイズ食べたい^^
1KT |  2012.12.21(金) 11:43 | URL |  【編集】

★Kayoさん
あら!意外な気がしますが、確かにKayoさんがお一人で食べているのはイメージ湧かないです^^;

仕事や外出した合間に、やむを得ず外で・・・・という時ですねー。
普段はもっぱらファストフードとかイートインのパン屋さんが大半ですけど、たまに、せっかくだからあそこの○○を食べよう、と企んで出掛けます(笑)

そうなんですよ!
ブログ復帰☆と思いきや、さらさらと文章が出てこないです~
SNSはとてもお手軽だけど知人が対象ですし、
そういう意味では、Webに全体公開でも差し障りない内容で、誰が読んでも伝わる内容で・・・と、それなりに違う脳を使っていたのかも。。。

無理に選んだりせず、どちらも自分に合わせて楽しくやっていこうと思います☆
☆結より |  2012.12.21(金) 11:38 | URL |  【編集】

一人ご飯が出来ません(涙)
勇気を出して・・・と思うのですが・・・
スタバなんかは平気だけど(当たり前かっ・・・)
フードコートもダメなんですよ。
次回こそ!!

私もですが ブログはいったんサボりだすとだんだん遠のいてしまいますよね。
FBとかだとサクサクッて済んじゃうからついつい・・・
でも それだけでは書き留められない事もあるので
お互い のんびりやっていきましょうね♪
Kayo |  2012.12.20(木) 16:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1527-b7652c27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
