06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アーモンドシュガー on タピオカココナッツミルク 

2012.09.01 (Sat)

ひとりでのんびりお休みだったので、久々にタピオカを茹でてココナッツミルクドリンク。
タピオカココナツミルク、アーモンドシュガー
上にひとふりしたのは*アーモンドシュガー*です。
ちょっと香ばしいアーモンドの香りとあの独特のなめらか味わいが。
手作り感のドリンクが一振りでカフェの味です。


久々モニターのこちら。
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア


「かんたんな使い方アイデア1~2行と写真のみでOK」とある。
ありがたい☆(笑)。

届いたのは8種類のスパイスなコイツラ。
スパイスなこいつら。

ココナッツミルクにあいそうな候補は、

・キャラメルシナモンシュガー
・バニラシュガー
・アーモンドシュガー
・チャイ用ブレンドシュガー

本命はチャイ用だったのですが、中蓋を開けて香りを嗅いだ途端に
じゃあオマエ。 

ハイ、オマエ。↑決定。

バニラやキャラメルに比べると、アーモンドはあまりポピュラーじゃない香りですが(街中でもして来ないと思います)、たまに遭遇すると「なんだろ、これ美味しい~」っていうのがアーモンド♪(笑)。


こういう、少量をササッと楽しめる商品になっていると、
かなり高い頻度で使用しちゃいそうな気がします。

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

15:44  |  レシピモニター・お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★1KTさん
次々いろんなモノが出てきますよねー
ちょうど、ひとまとめにして持ち運べるカゴが欲しいなぁーと思っていたんですが

何でわかったんですか(笑)。
☆結より |  2012.09.03(月) 22:37 | URL |  【編集】

こんちは^^

何だか塩も砂糖も
色々でてるな~~~^^

揃えたら入れ物はSNAP ONのロールキャブ?^^

1KT |  2012.09.03(月) 16:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1514-c3ca5c66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
