05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

In マ・メゾン。

2012.09.10 (Mon)

お友達と食事にいきました

マ・メゾン、
落ち着いた雰囲気だけどリーズナブルで、

お料理は結構本格的ですが、食材も味付けも、気取った感じがない食べやすい味で、
けっこう何度か行った事があるお店。
 

旬のすずきの香草マリネ ラタトゥイユ添え
スズキのカルパッチョとラタトゥユ マ・メゾン
食べたかった味ー。先日のタイ料理が独特の味ならば、こちらは馴染みのある優しい味。

加茂ナスに詰めたサザエのブルゴーニュ風 
加茂茄子に入れたサザエのブルゴーニュ風、 マ・メゾン
バルサミコ酢の香りがしました。とろける加茂茄子と、コリコリサザエが美味しい、ただただ美味しい

山梨産桃の冷製スープ 
冷製桃のスープ、 マ・メゾン
これが食べたくてコースにしたといっても過言じゃないのだ。
桃桃桃、ちょっと塩味が入っていますが、桃だけの味がドーンと。甘過ぎずしょっぱすぎずの絶妙の桃味。

尾長鯛のムニエル ジェノバ風
尾長鯛のソテー ジェノバ風、 マ・メゾン
バジルの風味がいいかんじ。添えてある野菜も美味しかった。

フレッシュグレープフルーツのグラニテ
グレープフルーツのソルベ マ・メゾン

黒毛和牛のテールシチューブルーベリーソース
黒毛和牛テールシチューブルーベリーソース、 マ・メゾン
残念なのはお腹いっぱいになってしまった事ですよ・・・
テール、ちょーーーっと脂が多かったなぁ
ブルーベリーソースがまた爽やかに美味しかったです。

クレームブリュレと季節のフルーツ
クレームブリュレ マ・メゾン

表面がぱりぱりしていなくてザラメ状。
ちょっと不思議。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:07  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★1ktさん
セレブ感なお店とメニューですが、
けっこう庶民的な感じもあるんですよー

あは、確かに多いですね。
結構何店舗かあるのですが、
なんと調べてみたら庄やグループでした。↓
http://www.daisyo.co.jp/brand/mamaison/index.html
☆結より |  2012.09.21(金) 14:25 | URL |  【編集】

こんばんは^^

美味そうだな~~^^

セレブな感じだ^^

しかし・・・その店の名前・・・多すぎ^^
1kt |  2012.09.13(木) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1512-b0f96964

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
