04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ダイバーシティにて。

2012.05.26 (Sat)

ガンダム見に行ったのさ。
ガンダム。
近くまで来たので、ついでだから見に行ってみました。


お天気もよくて、


せっかくだから、オープンしたばかりのダイバシティー東京にも入ってみました。
お腹が空いたので、フードコートとレストラン街を見ていたら、


「麻婆豆腐と炒飯の店」

を発見。
週に一度は麻婆な我が家としては、ちょっと食べてみたいじゃないか。

少々混雑していましたけど、お昼時も過ぎていたので20分待ちくらいだったかなー?

メインの炒飯。
龍チャーハン
少々スパイシーな味付け。濃いめ。美味しかった。
ちなみについてきた卵スープが美味しかった(笑)。
胡麻油の風味かなー?今度作ってみよう。

ほたて貝柱炒飯。
こちらは海鮮のよい味が出て、上に比べると優しい味。
ほたて貝柱チャーハン

麻婆は辛さ3段階でしたが、珍しくノーマルのを。
それでも結構ピリ辛でした。
これ以上辛いと、辛いの大好きな人じゃないとツラそうだなー、という感じ。
麻婆豆腐
左のはエビチリです。
トマトも入って、チゲ鍋みたいなかんじ。

しかし四川風の麻婆って味噌の味が濃いですね
ジャッジャッと強火で炒めてあって、こっちが本場の味なんですけど。

あとで調べたら、我が家で作るのは「日本風」(笑)、
とろみがあって食べやすい・・・のが好みのようだ、我が家。

デザートも。マンゴーと杏仁豆腐。下には苺のシロップ入り。
マンゴ杏仁
辛さにやられて薄味ですが、食べたら口の中もサッパリしました☆

やっぱり辛い料理のあとには、杏仁豆腐かココナッツミルクが必要です♪

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:59  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★1KTさん
あ、やっぱりそうなんですね。
押していけば歩行者・・・
うーん、どっかに停めていっちゃいそうですが、
頑張っておせばガンダム×FTRコラボできるのか!(笑)
☆結より |  2012.05.28(月) 23:47 | URL |  【編集】

こんちは^^

ダイバーシティの前の公園は車輌NGです^^
押していくなら良いだろうと
ゼイゼイハァハァしながら押しました^^
1KT |  2012.05.28(月) 15:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1499-18a06dfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
