03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

GW前半・山梨ツーリング。

2012.05.01 (Tue)

GW中盤ですが、皆様いかがお過ごし?

夫婦揃ってカレンダー通りのお休みなので、前半3日後半4日連休。
特に予定も無いうちから、今年は


 「旅に出ます。」

旅に出ます。
いつとは決めずに天気のいい日、としたら日曜日でした。

そんなわけで山梨県にある、昇仙峡へ。
覚円峰
覚円峰♪
ダイナミックな自然でいいところでした。

ちょうど正午くらいに着いたので、暑いし一休みも兼ねてまずは昼食。
山梨といえば「とりもつ煮」らしい。
とりもつ煮
味が濃厚。疲れてる時にちょうどよかったかも。

ほうとう鍋なども食べてはみたかったのですが、



暑いっ!

冷たいお蕎麦に逃げました(笑)。
ぶっかけ山菜そば
つけ蕎麦かと思ったらぶっかけで、それがちょっと嬉しかった♪←こっちのが好き。


そのあと、駐輪させてもらったお店で
巨峰ソフトクリームと白桃ソフトも食べました

溶けそうなので写真撮らず。ぺろりと美味しく頂いた。
駐輪中。
せっかく停めたので、
食べ終わってからバイクと覚円峰を収めようと旦那と争うの図。


この、”お店を利用した方は停めていいよ”的な商売ってアチコチありますよね。


駐輪料350円+ソフト付(笑)、と考えれば安いのかも知れない☆(笑)

そのあと、温泉にも行きました。
ほったらかし温泉
ほったらかし温泉。
露天でかなり絶景ですが、文字通りかなりほったらかし感(笑)。

ただしお土産やさんはほったらかしてくれなかった・・・

試食した「にんにくトマトらー油」が美味しすぎて(ゴハンにかけて食べさせてくれたんですよ)、
お買いあげ。
しょうが・ニンニクトマトらー油
炒め物や、カレーに入れても美味しいって

ついでに「野沢菜としょうがのきざみ漬け」なるモノも旦那チョイス。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

12:47  |  ●ガレージ&マイホーム・ライフ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★1KTさん
ホンダさん同士はそんなにひけをとらないハズなんですけどねー
乗ってる人が違い過ぎて(笑)。

野沢菜ってたいがい美味しいですよね

ほぼ食べるラー油なんですけど、赤ワインで煮込んだトマトやらなんやら。
味はそーんなにしないかな?
でもパスタにも合いそうな味です。
☆結より |  2012.05.02(水) 23:25 | URL |  【編集】

こんちは^^

じゃり道が似合う2台だ~~^^

野沢菜・・・食べたい^^

トマトラー油??トマトの味するの?
1KT |  2012.05.01(火) 13:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1494-f5d7274d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
