09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

肉巻きポテトを「作ってあげるよーーー」

2012.04.23 (Mon)

肉巻きポテト

TVで冷凍食品の人気ランキングをやっていて、
お弁当の定番だと思っていた「肉巻きポテト」を、旦那が


知らない(・◇・)

という。

結、作って~♪




・・・そこは「買って~♪」じゃないのか?(笑)

冷凍食品&レトルトは相変わらず自ら買わない我が家。
うん、健康がとかじゃなくて、割高だからね(笑)。

程よくひき肉もあったし。

「作ってあげるよー」なんて言ってみたが。

ハイ、それなり巻いてみました。
まぁ思ったとおりの味の物ができましたが。











 面倒くさかったっ!!


もう、その感想しか出てこないよーーー。

「面倒くさい、面倒くさい」と言うこと、数十回。
無難な組み合わせだし、そうそう大それた味にはならないのですが、とにかく手間暇が。

まず失敗したのは、ポテトを揚げた事だよね。。。
軽くチンしてそのまま巻けばよかったのになぜかイメージはフライドポテト。
まともに揚げて、ちょっと冷ましてからハンバーグのタネを巻きつけた・・・。

そして焼く、と。


コロコロコロコロ・・・

ハンバーグと違って全面転がしてなきゃいけなくてさ。。。





ね。

ハンバーグに付け合せフライドポテトでよかったんじゃあるまいか???


まぁ美味しいんですけど。
・・・たぶん二度と作りません(笑)。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:23  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

☆ユウコさん
見てましたか♪
どうなんでしょ、女子はそれ1,2本入っていれば満足だけど、
男の子のお弁当にはもっとガッツリ肉だったりするのかな?

アハハ、私もランクイン間違えないと思ってました♪
のりっこチキンは初耳かも!見たら食べたコトあるかなー?

名前のとおり「肉巻きポテト」ですからね、
見るからに作りがわかるから珍しくやる気があったんです(笑)。
二度とやりません。。。
☆結より |  2012.05.01(火) 12:46 | URL |  【編集】

わー見てた見てた。
そして私が「懐かしい~これよくお弁当に入ってた」って言ったら
旦那は「知らない」とな。
絶対上位に入ってるってーと力説した私に、
自分が知らないもんだから「ランク外でしょ」と言ってた旦那。
結局入ってたよねv-391
これと、のりっこチキンがお弁当に入ってたら嬉しかったな~v-398
それにしても、なんでも作っちゃう結ちゃん、すごいね。
ユウコ |  2012.04.28(土) 17:46 | URL |  【編集】

★1KTさん
えぇ本当にもう(´Д⊂
じゃがいもを必要に加熱(笑)、
せめてチンしたくらいで良かったですね。

あーー!
白いブラックサンダーもちょっと気になっています。
先を越されるなぁー(笑)
☆結より |  2012.04.24(火) 22:31 | URL |  【編集】

おはよ~^^

うん^^
この手順ならやだな^^

じゃがいもにロース肉巻きつけて
揚げちゃう^^

ホワイトチョコ%マシュマロ・・
歯が・・・浮く・・・しみる^^
現在、白いブラックサンダーを
ちびちびやってます^^
1KT |  2012.04.24(火) 08:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1491-3b5d5c6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
