04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

待ちに待って待って待った梅見。

2012.04.03 (Tue)

梅の見頃。

まだ序盤。
例年なら1月末~2月中なのですが、

今年は寒くて寒くて本当に咲かなかった!

いまだに、まだピークじゃない気がします。
むしろ早咲きの紅梅が手前の、2Fからが絶景ですw
我が家の裏2012


先週は姉がきていましたが・・・
姉。梅見中




今週は従兄弟夫婦がやってきました☆
自分と同い年の従兄弟夫婦なので、同年代・同性のお嫁さんも本当にチャーミングな人で、
我が家にくるのをお互いに楽しみにしていたんですが。



昨年、遊びに来る先日にまさかの大震災・・・。

今年、なかなか梅咲かない・・・。




ほんとに待って、待って、待って、やっと☆
一面の白梅。


日帰りの距離だけど、着いたらちょうど昼時。

ゴハン、どーーーする???



直前までうちで食べるか外で食べるかも決めていなかったのですが。
うちで食べるようになってもいいように仕込んであったのねw


おもてなしの必殺、ピザ。
ピザと手羽。
それと手羽先。

シンプルだけど。ピザ生地とチーズさえあれば。
味もそうそう大きな間違えは起きなくて(笑)、誰でもそれなり喜んでもらえる。

前日に生姜とニンニクと、ペッパーなどなどに漬け込んでおいて、
小麦粉とスパイスなどなどつけて揚げました。
まぁこれも、それほど大きな間違えは起きない味だ(笑)←ここ重要。
揚げたてはそれなりに美味しいし、骨付きをガシガシ食べるのもそれはそれで盛り上がるね。
結構大きなジャンボパック、4人でまるまる食べきれちゃいました。

「ごめんね~、食べ尽くしちゃって~」
と妊婦なお嫁さんがおっしゃるんだが、むしろ遠慮無く食べてくれた方がとっても嬉しい。


食後はぷらぷらと梅見に出かけました♪
おそらく今シーズン一番のイイ日だったんだと思います。



すごい人!

我が家からは・・・お散歩コースで徒歩でいける観光地・・・

贅沢だね、この季節が一番の贅沢だね。。。。



定番、紅梅苑で葛切りを食べ。
DSC06971.jpg

駅に向かう人たちに逆行して、またぷらぷら家に戻る。

お土産にもらったお菓子や、こっちの梅や柚子のお菓子でティータイム。
CIMG2674.jpg

終始、お茶(笑)。

私の親戚一同ね、集まってもお酒を飲まないんですよね。
皆それなり飲めるのに。

男性も女性も、和やかにお茶(笑)。

とお菓子(笑)。

基本的に甘い物は皆好きだ・・・。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:15  |  ●ガレージ&マイホーム・ライフ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★森のくまくまさん
どうもどうも。
手羽先とか、実はけっこう見た目だけのハッタリ料理だったんですが(笑)。
骨付きのお肉って、無性にテンションあがりません?

正直、外に食べにいったほうが楽は楽なのですが、
我が家周辺にそういったお店もないもので。。。
結構長旅で遊びに来てくれたので、
おうちで少しのんびりしてもらえて良かったです!
☆結より |  2012.04.15(日) 17:43 | URL |  【編集】

★1KTさん
いいでしょう、明るい時間にお散歩しつつのティータイム、
和やかです。

本当、食べてくれたほうが嬉しいですよねー?
いっぱい食べて楽しい♪♪♪最高です★
☆結より |  2012.04.15(日) 17:40 | URL |  【編集】

そりゃ結さんのごはんなら
なおさら美味しかったことでしょう。
私なんて見るだけでヨダレですもん~(笑)
食べるか食べないかわからないのに
それでも用意しておくなんて
結さんのおもてなしの心もつまってて素敵v-238
森のくまくま |  2012.04.05(木) 14:31 | URL |  【編集】

こんちは^^

和やかで良い^^

いっぱい食べてくれると
嬉しいよね^^
手羽先も甘いものも大好き^^
1KT |  2012.04.04(水) 11:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1489-376a01e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
