03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

桜の花を目にしたら。

2012.03.28 (Wed)

まだ梅さえも咲いてないのですけど。

姉の手みやげ、KIHACHIのロールケーキ。
桜のロールケーキ ByKIHACHI
桜あんに桜クリーム、桜生地?
求肥も入ってました。

上の桜の葉は・・・正直なくてもいいかなぁ。。。
あとイチゴも入っていましたが、これも別になくてもいいかなぁ。。。←辛口w

でもでも、ロールケーキ生地も、中のクリームもとっても美味しかったです。


最近のmyブーム、無印良品の「桜のひとくち大福」。
ファミリーマートで発見。
桜大福
本当にひとくちですが、大福がふくふく、柔らかくてとろけるようです♪

早々発見したのはコレでした。
さくらパンダ。
けっこう手の込んだパンで、桜味もしっかり。
大変美味しかったハズなんですけど、あまり憶えていません(結構前に食べました)。
それ以上にこのパンダが気になって気になって仕方ない。

この両前足、この視線。


なんかジーーーーっと見られてる気持ちになりました。

私はゆるキャラとか癒し系キャラ、
グッズが欲しいとか物欲はまったく無いんですが、
なんだか目が離せなくてジーーーっといつまでも見ていたい気分に襲われます。



そういえば先日、こんなモノに遭遇しました。
ポンデ・ライオン。

ポンデ・ライオン。



ほ~ら、目が離せない。。。


テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

17:20  |  ●甘味の誘惑  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment


★瑞樹さん
こんにちはー!

同じ物食べていましたか!
ねー、やっぱりそうですよね~、
桜の葉とイチゴの・・・食感がちょっと・・・(笑)、
あの塩気も別に要らないかなぁって・・・(笑)

全体的には美味しい生地だし美味しかったんですけどっ。
☆結より |  2012.04.03(火) 23:12 | URL |  【編集】

キハチのロールケーキ、わたしも食べました!
そして、結さんとまーったく同じ感想でした笑
美味しいんですけどねw
桜は桜餅が一番好きです~(^-^)/
瑞樹 |  2012.04.02(月) 22:12 | URL |  【編集】

★ワンっさん
桜好きにはたまりませんよ♪
ぜひぜひぜひぜひ。

☆結より |  2012.03.30(金) 09:40 | URL |  【編集】

こんばんは^^

桜フレンチに 桜?大福風パン^^

買うぞ~^^食べるぞ~^^

ワンっ |  2012.03.28(水) 20:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1487-2fed80ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
