10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

納豆・キューちゃん丼。

2012.03.15 (Thu)

納豆キューちゃん丼
納豆にきゅうりのキューちゃん、揚げ玉、ほうれん草、ネギ。。。

あっ。卵落とすの忘れました


醤油回しかけ。

キューちゃん自体の味も味わいたかったので、本当に醤油だけ。


入れたのは左の、「かつおだし風味」のきゅうりのキューちゃん。
キューちゃん。

久々のモニター商品です。
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ


・・・また。
これだけで完成された味のアイデアレシピ・・・(´ヘ`;)ウーム…


かつおだし風味は初めて存在を知りましたが、
普通のよりもまろやかかなぁ・・・

食べ比べてもそれほど劇的なイメージ変化はありませんでした。

納豆キューちゃん丼
ぐちゃぐちゃ混ぜて食べちゃうんだけどね。

パリポリした食感がアクセントになって、納豆とお互いの味も邪魔しなくてなかなかでした♪


・・・余っていたから適当にいれたほうれん草も結構よかった♪←偶然の産物。



■材料(一人前)
・ごはん 一膳分
・納豆 1パック
・揚げ玉 大さじ1~2
・ほうれん草 適量
・ネギ  少々
・きゅうりのキューちゃん「かつおだし風味」 大さじ2
・醤油 適量 (納豆のタレも入れて良い)

■レシピ
1 ほうれん草は茹でて水気を切り、食べやすい長さに切っておく。
2 ネギは刻んで納豆と混ぜる、きゅうりのキューちゃんは刻む。
3 丼にごはんを盛り、全ての材料をのせて醤油を回しかける。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:45  |  レシピモニター・一人  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1485-c4d11dcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
