09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Sub menu。

2012.02.24 (Fri)

出来たよ♪

その名も「Sub menu。」
表紙
中身は我が家で繰り返し繰り返し・・・、一週間に一回は登場する副菜とかです。
中身。
レシピとは言えないほど簡単な。

逆にいうと、単純すぎて料理本には載ってないような(笑)、
わざわざ一品一品教わる事もないようなモノなんですけど。

バスケ仲間に新婚さんが誕生しまして。

他にも結婚している子は居るけど。
皆それぞれ、子持ちさんだったり産休中だったり親と同居だったり、
その状況での苦労も努力もおありでしょうが、

 初めての、フルタイムで働く兼業主婦仲間だー

自分と同じく夫婦二人暮らし、
似た生活事情だから、お互い共感出来る事も多くて、大変嬉しいのです。



兼業主婦は・・・忙しいよね?

「仕事から帰って→晩御飯作る、片づける」、この時間帯ピンポイントの忙しさがさ。
仕事によっては、その日に買い出し・買い足し出来ない日もあるし。


帰ってから、そのままの勢いで作る!
メインはどうにかするけど、副菜とかもう一品が欲しいよねー



その気持ちはめっちゃわかる!
二人暮らしの始まり当初の気持ちを思い出しつつ・・・(笑)、
ということで。僭越ながら。


・本当に切るだけ混ぜるだけで、ちょっちょっと追加出来るようなモノ。
・材料も調味料も、適当にある物で出来るモノ(笑・アバウトすぎて参考になるかは疑問)。

こんなにもこの手抜き料理ブログが役立った事はないw


多少濡れた手でもOKなアルバム素材にしようとしたら、
意外に求めてる縦開きが無かった・・・


 仕方ないから作っちゃった(笑)←なければ作る、旦那的発想。

こんなだけど、こだわったの・・・ここに。

縦開きでリング止めのコレ、





立てて置けます(笑)。
 
立ちます。
こうしたかっただけ。私が(笑・完全に自己満足)。


めくって立てておけるw←立てるために結構奮闘したwww




表紙に一番迷って、

”料理のヤル気が出るような写真”

と悩んだら、自分としてはおいしそうな料理自体の写真よりも、
キッチングッズとか調理器具のほうが「よし、やろう」って気になるんですよね。


・ちなみに表紙の背景のチェックは、愛してこよないIKEAのキッチンクロス、
しかもぴよこさまから頂いたモノだし

・木の大きなスプーン・フォークは某ネット仲間さんに頂いたあの時のアレ↓詳細はクリックして。
Dsc04822.jpg



と、考えると。
このプチメニュー本(笑)、

このブログと、ここで私に関わる皆さんの集大成で出来上がっております☆★☆



兼業主婦も7年目?だいぶ余裕も出来てきた私ですが、

ここを見てくれて知り合った方々や、アイデアやメニュー教えてくれた方、
たまに褒めてくれる方(笑)、
相手のブログさんで参考にさせてもらったり、単純に「ガンバロー」って励まし合ったり。


そんなブログやネット仲間さんによって、私も成長させてもらってきたんだなーって。


 ジンワリ思ったわけですよ


渡したら、早速何品か作ってくれて、喜んでくれたっぽいです♪
大事にしなくていいから、こんなの見ずともパパッと作れるようになっておくれ☆(笑・先輩冥利につきるってヤツですね)


おかげで料理のヤル気も出てきて、こちらこそ本当にありがとう、です


古いレシピや二人暮らし当初を思い出すと同時に、


感謝の気持ちも改めて

皆さま、ありがとー♪♪♪

テーマ : 結婚生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:06  |  ●キッチン・ライフ☆  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★ちょめこさん
た、たとえばどんな時に・・・?
さすがにIHになってからは炎を見ないんだけど・・・

あっ。傍らに置いておいて、焦げたり溶かしたりってことか。
(レシピの内容が防火なのかと思った・・・)
耐熱素材レシピ本、”そのまま鍋敷きに出来ます”みたいなのどうですか?(笑)
☆結より |  2012.02.28(火) 14:15 | URL |  【編集】

関係ないが……
防火レシビってないな……とふと思ってみた(笑)
キッチンって結構燃えない?(・o・)ノ
ちょめこ |  2012.02.28(火) 08:42 | URL |  【編集】

★ミキさん

いやっほぅ~ミキさん、ご無沙汰です。
こちらこそ最近本当に気まぐれ更新で、
それでも見に来てくださる方もいてなんだかすみませんですi-201


ミキさんのように、前ブログやもっと前からお付き合いして頂いてる方には、おわかりいただけちゃうと思いますが。
だーんだんと品数も、ちょっとした物とかが安定してきたでしょ?我が家の食卓(笑)。

その子の「何か一品ちょっと足したい」気持ちと手間と時間との苦労って、すごくわかりますよねー^^

もうレシピといえる物じゃないですが。
場数を踏んでいるうちに出来た「こんなんでも一品できちゃうじゃ~ん」っていうアバウトさ・気楽さ(笑)。
こんな私たちでも主婦っぽく小慣れてきましたんでしょうね(笑)。


私もだんだんネタにできるような物がなく。
食ブログを離脱して、なんでもアリの日記にしようかちょっと迷っております^^;

でもでも、細々~と何かしら続けていくと思いますので、
またいつでも遊びに来てください!
☆結より |  2012.02.26(日) 17:54 | URL |  【編集】

大変ご無沙汰しております~

めちゃくちゃお久しぶりです、ミキです。
最近違う名前で違うことをいろいろやっていてミキだったかどうかも怪しいくらいお久しぶりなのでお忘れでしたら「なにこの馴れ馴れしいヤツ」っていう感じで許してください(苦笑)

結さんのこのサブメニューレシピブックいいですね!!すごーーーい!!!!
絶対重宝すること間違いなし!
こだわりポイントとかも主婦ならではの大事なトコですよね!!

私は最近ブログに載せられるような料理をたんとやっておりません。。アハハ。。。
どうにか再開したいと思いつつ書くネタがなかなか。。
困ったものです。。

インフルエンザや花粉症といろいろ大変な時期になりましたが、お互いに元気に主婦業やってきましょ~♪
またお邪魔させてくださいね♪

ミキ |  2012.02.26(日) 03:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1482-524121b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
