05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2011~→2012にかけて。

2012.01.02 (Mon)

2011年、最後の料理は
〆の麻婆丼。
大晦日に大掃除の合間に作った麻婆丼でした。
ワックスがけの1回目と2回目の間に作って、2回目が乾いてから食べた(笑)。


私のが一日仕事が長かったので、旦那が大掃除を始めててくれたのですが・・・

わかった






旦那が掃除すると終わらないんだ…

徹底的に綺麗にはしてくれる…

してくれるんだが、

徹底的に綺麗にしてくださるので、一日一ヶ所しか進まない(笑)。


窓のサッシを 全部外して
一日は窓掃除で終わったからね…。



さて、そんな感じで一年は終わりました。
年明け。

毎年恒例、結家の元日ピザパーティー。
ピザやお好み焼きやら、味の濃いモノが好きだったハイカラな祖父が昨年亡くなりまして。

それを忍んで・・・?( ̄▽ ̄;)???

今年は、私も含めて祖父の孫が全員が家庭持ちになりまして、それぞれの妻、夫を連れて・・・
実家ピザパーティー。
大所帯。

従兄弟のお嫁さん、


 こんなピザの数は初めてみたかもーーーー



私もです。


そんな賑やかな元旦の翌日、


旦那と初詣に行きました。
東京奥地の御岳山山頂にある「御嶽神社」に。
2012初詣。
ここで注目すべきは↑右の時計。

えーーー、山頂に朝8時に居ます。









家を出たのは4時でした(Φ∀Φ;)暗カター寒カター怖カター


”日の出山”で日の出を見ようと登るも、
トワイライト
素敵に夜景☆

素敵にくもり空・・・。


寒かったしなんだか疲れて可愛そうな私に、
旦那が御嶽山頂でおごってくれた山菜そば。
山菜そば。
ぶっちゃけ美味しいとかではないがw
気分と休憩の問題で満足。


おせち料理とお雑煮、お菓子などなどなど・・・でようやくグッタリグータラ出来ました♪



 あけましておめでとうございます


なかなかブログ巡りも出来ていなくて、
自分の記録的にアップだけ、というか写真だけ載せてるような状態ですが。

今年はちょっとせっせと料理もブログもやろうと思っているので
またひょこっと覗きにきてください。

今年もよろしくお願いします。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:12  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★Kayoさん
あけましておめでとうございます。
いえいえ、せっかくお友達になれたKayoさんですから、
ネットのお付き合いだけども、PCに触らなくともどこかで繋がっていたいなー、って思ったんですよね。
今年もよろしくお願いします☆
☆結より |  2012.01.11(水) 10:52 | URL |  【編集】

★1KTさん
遅くなりましたが、あけました。おめでとうでした。

山菜は美味しかったのですが。。。
蕎麦のちょっと前に、山でおにぎり食べちゃったんですよねー、
それがなかったらもうちょっと美味しくなっていたかも。
☆結より |  2012.01.11(水) 10:51 | URL |  【編集】

新年 明けましておめでとうございます。
昨年は 結さんにはたくさんのお気遣いをもらって 本当に
嬉しかったです。
今年はちょっと元気を出して頑張ろうと思っています。
どうぞ 今年もよろしくお願いします。
Kayo |  2012.01.08(日) 15:55 | URL |  【編集】

こんばんは^^

明けまして、おめでとう^^

朝早くから、お疲れさま^^
100倍は美味くなってそうな蕎麦なのに^^

1KT |  2012.01.07(土) 19:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1473-da280c1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
