05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

再会の飲茶・点心食べ放題の90分・・・。

2011.11.29 (Tue)

高校時代の友人と、なんと10数年ぶりの再会。

池袋・中国茶館に集合。 飲茶・点心食べ放題90分

食べ放題といってもテーブルオーダーで一品一品出来たてを、しかも人数分持ってきてくれる。

お茶はお店の方が薦めてくれた、3~4人のグループ茶にしました。
菊花茶 ポット
菊花茶。
一杯目は超高速でオバチャンが淹れてくれる♪
飲みやすくて、えんえんと飲んでしまう。
3人でポット一瓶空けたら、また持ってきてくれた♪♪♪

エビのチリソースからはじまり
エビのチリソース

CIMG208c.jpg
豚耳の冷菜・小龍包
ニラと海老の焼まんじゅう・大根もち←箸で持ちあげられない
飲茶・点心1
特に蒸籠の蒸し料理が美味しくて。
ホタテシュウマイ、緑の翡翠シュウマイ、カニシュウマイ←おいしくて思わず2回頼んだ。

フカヒレスープと季節の野菜炒めで少し嗜好を変えたらまだまだ食べられそう。
フカヒレスープ
季節の野菜炒め
海鮮巻き
海鮮巻き
香港風クリーミー揚げ?
フカヒレ餃子
とり手羽先の唐揚げ
ちまき
スープのショーロンポー


エビ入りのお粥
エビ入りのお粥&ちまき
普段お粥に興味がない私が、これは本当に美味しかったです。
味もしっかりしていて旨みがたっぷり。


ココナッツ胡麻団子
ココナッツ胡麻団子
飲茶・点心3
カニシュウマイ←2回目
ほたてシュウマイ
カスタード
胡麻団子
桃まんじゅう

よくある胡麻団子と桃まんじゅうですが、すごく食べやすい!
まったく脂っこくない。あんこも甘さ控えめで、たぶんこれは生地が美味しい。


↑ここまで頼んで、なんとなく甘い物も食べたのですが。

ここで初めて、時計を見てみた。


残り10分…













私達、90分間食べ続けた…???

しかもまだ食べられるんですけども。。。



食べ放題、どんなに張り切っても
始めの30分でほぼ満足しちゃって、あとの30分苦しくても食べて、最後30分を残して店を出たりしません?
恐ろしいのは私達、サラダとか冷菜をあまり頼まず。



ほとんどノンストップで食べ続け、

しゃべり続け、

挙げ句お茶も飲み続け…



なのに、誰もお腹いっぱいとは感じず。
そんな時間になっているとは思わず。


90分過ぎたあとも、ちょっとのんびり席に居て良いというので。
遠慮無く(笑・平日なので空いていたし)。

そしたらポットのお湯、またくれました。。。
親切すぎる


激ウマなウーロンゼリー
ウーロンゼリー

どれもこれも本当に全部美味しくて。

話も弾み、十数年ぶりの再会とは思えなかった☆

三人とも、


美味しい物を美味しく食べられるって幸せー☆☆☆



なんでも美味しく食べられる大人になってよかったねーーー!

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

23:22  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1462-9dc6c284

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
