03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今度こそ?鶏のレモンソース焼き。

2011.11.12 (Sat)

何度も何度もポッカレモン使ったりして、挑戦している「鶏のレモンソース焼き」。
鶏のレモンソース焼き
もう思い出せなくなってきそうな母の味~~~(ToT)。



もう料理歴も長くなった、

それなり調味料も代替え品じゃなくて、妥協せずにちゃんと揃ってる、

前と違って、生のレモンもケチケチせずにたっぷり使ってやるるるるぅ~~~



今度こそ今度こそリベーンジ。


鶏は美味しそうに焼けた♪
鶏のレモンソース焼き
母のアバウトレシピ。

・鶏もも肉を叩いて平らにし、両面に塩コショウ。
・オリーブオイルを敷いたフライパンで、皮から焼く。
・裏返してブランデーをふりかけフランベ(※家だと危ないからフランベせずにかければいいよ)
・フタして中まで火を通す。
・鶏を出し、そのままのフライパンでオリーブオイルを熱し、赤唐辛子・にんにくを炒める。
・香りが出たら、バター、醤油、、バジル、パセリを入れてレモンも入れる。









・・・ブランデーが無い ○| ̄|_ヌカッタ…



仕方ないので白ワイン。。。


生レモン1と1/2の甲斐あって、初めてちゃんとレモンソースっぽい味にはなりました。
生にんにくも刻んだし、味は一番近いかも知れません・・・

あとは。

あの風味はブランデー・・・?



手に入れてリベンジだなぁ。





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

01:41  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★ここさん
鶏もも美味しいですよねー
そうですね、だいぶさっぱりしています←っていうつもり。
唐辛子はなくても大丈夫じゃないかなー?
満足な味は出せてないのですけども、
レモン汁はこれでもかっていうくらいたっぷりのがいいみたいです。
☆結より |  2011.11.20(日) 14:30 | URL |  【編集】

こんばんはw
ああー。私の大好きな鶏もも肉。
太るけど皮が好き。( ̄∀ ̄*)イヒッ
これはレモンを入れるから、あっさりな感じに仕上がるのかなー?
唐辛子は食べられないので入れなくてもOKですかー?
ここ |  2011.11.18(金) 01:20 | URL |  【編集】

★森のくまくまさん
おいしいことはおいしかったのですけど、
作りたかった味とはちょーーーと違いました。
ブランデーの香りだとだいぶ変わりますかネ・・・

あら。くまくま家ではブランデーもいただけるんですね♪
☆結より |  2011.11.14(月) 23:16 | URL |  【編集】

すご~くおいしそうだけど、リベンジなんですね。
ワインとブランデー、確かに違うかも。。
あ、私の場合は、
お料理使いではなく
そのまま飲んでるせいかもしれませんが(笑)
森のくまくま |  2011.11.12(土) 14:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1454-a99564e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
