05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏天おろしポン酢

2011.11.02 (Wed)

鶏の天ぷらに大根おろしをのせ、「濃縮ポン酢」をかけました。
鶏天おろしポン酢
水菜を敷いた上に、鶏の天ぷら、大根おろし、そして「濃縮ポン酢」。

”濃縮”というので大根おろしとあわせても味が薄まらない☆

とくに酸っぱさは濃いわけではなく。
味は普通のポン酢ですが、醤油ベースのしっかりしたポン酢ですね。
今回は大根おろしにかけたので濃すぎるということもなかったです。


鶏天はシンプルに揚げただけですが、やわらかジューシーで満足でした。
揚げ物ですが、さわやかに食べられるので、揚げたてはつい食べ過ぎてしまいそうだ・・・

この「濃縮ポン酢」。
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


今回のレシピは条件があり。
※「浅漬けの素 昆布入り」は浅漬け以外のレシピ、
 「焼肉のタレ(まろやか醤油)」は焼肉以外のレシピ、
 「濃縮ポン酢」はポン酢の濃さを上手に活用したレシピ

そりゃそうだ、

そうだが、けっこうな無茶ブリだ…(´д⊂)
浅漬けの素で浅漬け以外ってなんだよぅ~

晩ご飯。
・豆腐の味噌汁
・椎茸と蒟蒻の白だし煮
・茄子とピーマン炒め←「焼肉のタレ」使用。
・きゅうりと白菜の浅漬け←「浅漬けの素」、とりあえず味見。

市販の味付けに頼りまくりの食卓。

残りの2品も考えなければ・・・。

More・・・

■材料 二人分
・鶏もも肉 一枚
・水菜 1/4束
・大根 1/4本
・塩 少々

・「濃縮ポン酢」 適量

<天ぷらの衣>
・卵 1個
・薄力粉 120g
・水 180cc

・揚げ油 適量

■レシピ
1 鶏もも肉は皮に塩をふり、食べやすい大きさに切る。水菜は5cmくらいの長さに切り、皿に敷いておく。
2 大根はおろしにしておく。
3 <天ぷらの衣>をボールで混ぜあわせ、鶏もも肉をつける。
4 180℃の油で3を揚げる。
5 火が通ったら油を切り、1の水菜の上にのせる。
6 2の水を切り、5にのせ「濃縮ポン酢」をかける。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:38  |  レシピモニター・食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1451-c85f7e44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
