06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「野菜のうまみドレッシング 玉ねぎ」サラダ素麺

2011.10.30 (Sun)

「野菜のうまみドレッシング」玉ねぎ。
醤油ベースの玉ねぎが、豚肉との相性抜群でした。
サラダ素麺「玉ねぎ」up
水菜、豚肉、玉ねぎ、きゅうり・・・

サラダ…にかけるだけじゃ寂しいので、
やはり麺です。
サラダ素麺「玉ねぎ」全体

どこがごちそうレシピなのかちょっと怪しいですが、
一人のお昼ゴハンにしてはごちそうでした。
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集

【レシピブログの「野菜のうまみドレッシングで作るごちそうアレンジレシピ」モニター参加中】

あえて、他の調味料は何もかけませんでした。
ドレッシングだけの簡単レシピ。

玉ねぎがツブツブそのまま入っています。しかもたっぷり。
麺に絡むのが食べやすくて嬉しい♪
サラダ素麺「玉ねぎ」中



■材料(一人分)
・素麺 ひと束
・豚肉 50g
・玉ねぎ 1/4個
・水菜 ひと束
・きゅうり 1/4本
・「野菜のうまみドレッシング 玉ねぎ」 適量

■レシピ
1 豚肉は一口サイズに切る。玉ねぎはスライスする。
2 きゅうりは輪切り、水菜は5cmくらいの長さに切る。
3 鍋に湯を沸かし、1と素麺を茹でる。
4 水気を切って冷水にさらし、素麺を器に盛る。
5 2を上にのせ、豚肉、玉ねぎをのせ、ドレッシングをかける。
10:19  |  レシピモニター・食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1449-ed81b489

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
