05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

もずくだがちょっと洋風サラダ「野菜のうまみドレッシング・トマト」。

2011.10.29 (Sat)

もずくのサラダですが、ガラッとイメージを変えて
「野菜のうまみドレッシング」のトマトをかけてみました。

もずくの「トマト」チルドドレッシング

・・・地味です。

普段はタレとかお酢とか醤油など、和風が多いもずくですが、
「トマト」味をかけたらどうだろう?というモクロミ。


プチトマトとか・・・パプリカとか・・・ハムとか、
ちょっと洋食に使う素材を入れたら明るい感じでトマトとも洋風に華やかになるかな~と思ったのですが。



何もなかった・・・

とりあえずおさかなソーセージ入れてみました(笑)。
ありがたい事に無添加商品、


色がないっ。



めげずに、きゅうりとソーセージと白胡麻です。

それでもこのドレッシング。
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集

【レシピブログの「野菜のうまみドレッシングで作るごちそうアレンジレシピ」モニター参加中】

トマトは確かにトマト味。
果肉?も入っていますかね?

もずくに洋風イメージのトマト、なかなか新鮮でした。
何せ酢の物には変わりない・・・。

サッパリ。

どっちかというと夏に食べたいかも。
夏野菜をもっと入れて・・・


あっ。
麺も絡めたらそれだけで一品になるかも知れませんね。

よしよし、次にやってみよう。



■材料(二人分)
・もずく 200g
・きゅうり 1本
・魚肉ソーセージ 1本
・白胡麻 少々
・「野菜のうまみドレッシング」トマト 適量

■レシピ
1 もずくは食べやすい長さに切る。きゅうり、魚肉ソーセージはゴロゴロしたサイズに切る。
2 「野菜のうまみドレッシング」トマトをたっぷりかけて白胡麻をふる。


えっ・・・。これだけか。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:01  |  レシピモニター・サブ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1446-df1a4cf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
