09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「野菜のうまみドレッシング」かぼちゃで玉子サンド。

2011.10.26 (Wed)

玉子サンド…ぽいものですが。

マヨネーズの代わりに「かぼちゃ」のチルドドレッシングで和えてみました。
かぼちゃ・玉子 チルドドレッシング
みじんぎりの玉ねぎとゆで卵、
パンにはバターを塗って、レタスとウインナーをちょこっと。

ドレッシングはそれほど”かぼちゃかぼちゃ”味という気はしませんでした。
たっぷりかけても、しょっぱい・味が濃い心配もなさそう。
意外とサラ~としていて、あっという間に無くなってしまいそうです。


これです。
チルドドレッシング
・・・みるからにおいしそうな気配(笑)。
「玉ねぎ」「かぼちゃ」「トマト」
なにやらドロッと濃そうですよねー

かぼちゃのモハモハっとした食感が苦手な我が家としては、ドレッシング状になっている濃厚なかぼちゃはありがたいです。

サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集

【レシピブログの「野菜のうまみドレッシングで作るごちそうアレンジレシピ」モニター参加中】

チルドのドレッシング?
さぞかし旨み閉じこもっているのだろうと。
野菜の栄養もドレッシングでも少し摂れたらいいですね、とちょっと感心してしまったこの商品。




まぁ・・・野菜に野菜かけちゃうんだけどね(笑)。


そしてレシピといっていいのか危ぶまれるレシピでごめんなさい

最近いつも。
 そのうちモニター商品送ってもらえなくなりそうだ・・・


■材料
・食パン 一枚
・卵 一個
・ウインナー 2,3本
・レタス 適量
・玉ねぎ 1/4個
・バター 適量
・「野菜のうまみドレッシング」かぼちゃ 適量

■レシピ
1 卵を茹で、玉ねぎと一緒にみじん切りにする。
2 「野菜のうまみドレッシング」かぼちゃを適量和える
3 食パンにバターを塗り、レタスを一口大にちぎって乗せる。
4 ウインナーを焼いてスライスし、3に乗せる。
5 上から2をかける。

テーマ : あさごはん - ジャンル : グルメ

11:55  |  レシピモニター・一人  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★森のくまくまさん
最近はとくにバラエティーにとんでますよねー
そしてどんどん高級志向な方向に・・・

あら、ありがとうございます。
今年は久々に記念日らしいことをしたかもしれません。
今となってはディズニーな挙式をした事がとても不思議ですが・・・
モっさん!
ベールを引くほうじゃなくて、神父さんがモッさんかも知れませんよ・・(笑)。

そういえばバイトしていた頃、
「○年前の今日、ここ(モス店内)で妻と出会ったんです!」というご家族が居ました・・・
当時は「すごーい!」って感動してたのですが、
モスで出逢うキッカケってどんな・・・?友達の紹介とかですかね・・・?(^^;
☆結より |  2011.10.27(木) 12:17 | URL |  【編集】

今って色んなドレッシングがあって楽しいですよねv-290
↓遅くなりましたが、結婚お祝いおめでとうございますv-300
美味しいものたくさんのパーティでいいな~♪
結さんてば、ディズニーな結婚式をされたのね。素敵v-343
でもちょっぴりモッさんにベールを引かれる結さんも見てみたいかも(笑)
森のくまくま |  2011.10.26(水) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1445-055858ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
