09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

中野イタリアン イル・プリモ。

2011.10.25 (Tue)

中野のイタリアン、イル・プリモ。


前から行きたかったのですけど。
あのよしながふみさんの本に出ていたお店。
誘おうと思った友達に本を貸したら、


「行こうよー」と逆に誘われる(笑)。


店舗の予想以上のアットホームさに、

は、入っていいんですよね?とちょっと気後れしつつ入りましたが(笑)。


魚介のサラダ バジリコ風
魚介のサラダバジリコ風  inイル・プリモ
このバジルソースに期待大で行ったのですが




期待以上

ソース絶品です。

これだけでメイン張れるんじゃないかと
サラダといってもえび、イカ、タコ・・・魚介が遠慮なくごろごろでソースもたっぷり。
やはりパンに付けて食べたい、と一人前オーダー。

しょっぱすぎずクリーミーすぎず。
バジル全開だけどクセやキツさもなく嫌いな人はいないんじゃないかと思いました。


スパゲティー ウニ和えサルデニア風
スパゲティーウニ和えサルデニア風 inイル・プリモ
サルデニア風ってなに?

出てきた時の、ゴロゴロ肉厚のウニにまず驚き。
これはもう「和え」なんてものじゃない…、「乗せ」?


もちろんウニ自体もおいしいのですけど。

ソースの絡んだ麺が美味しい。
麺だけで十分にウニ味が。とっても風味が良かったです。



カニのリゾット
カニのリゾット inイル・プリモ
気づけば濃厚に濃厚な物を頼みましたね・・・

でもゼンゼン飽きがこない



リゾットを食べて、

 あったかい米がおいしい・・・

と思った私(笑)、
ベチョベチョしてなくて、米粒一粒一粒しっかりしていた気がします。
カニの身もしっかり入って、殻と格闘しつつ。



余力を残してデザートいきます。
選べないので、5種盛り♪
デザート5種盛り inイル・プリモ
5種盛りってメニューがある事自体が親切ですよね。

どっぷり濃厚なカラタナ、
クリームリコッタ
オーソドックスなモンブラン
レモンタルト
アップルパイ←ほんのりシナモン、しっとり♪


どれもおいしかったです。

デザートは、最近のこてこて華やかなケーキじゃなく、昔ながらあるケーキという感じでした。
シンプルだけど一つ一つが”食べたかった味”っていうヤツ?


しかもとってもリーズナブル。


駅からは10分?も歩かなかったような気がするけど。
久々に、また来たいと思うお店でした♪





テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

12:56  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1444-200575ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
