04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏たま・デミグラスソース。

2011.10.11 (Tue)

とろとろ卵の下は、鶏もも肉とシンナリ玉ねぎ。
そこにデミグラスソースをたらり。
鶏たまデミソ

晴天の3連休でしたが・・・。
土日は自治会のお手伝いと運動会でして、


ハイ、今週も自炊がおろそか


運動会、なぜか名簿に載っている。。。
行ってみたら、なぜか名簿に載っている箇所が増えている。。。
その場でさらに「お願いしてイイですかー?」と、なぜか一瞬のうちに出場回数、女性で最多に増える。。。
最後の最後でリレーも走る・・・(笑)
校庭のグラウンドを本気で全力疾走なんて何年ぶりでしょうか…


そんな感じで今週も頑張りましょう。


モニターレシピが間に合わない
今回はこちらのデミグラスソース。
洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ


なぜか頭に、デミグラスソースのオムライスが浮かびまして。
とろとろ玉子焼きにデミソース・・・。


いいねぇ(〃∀〃)。



オムライスにデミグラスソース、
好きなのですけど、オムライスのためだけに使うのはもったいない気がして

ケチャップでいいや

となります。
粉末で自由な量で使えるデミグラスソース、まさに出番です。
鶏たまとろとろ
鶏の下味はややサボってしまいましたが、デミグラスソースの味に誤魔化され。

優しい甘さ&ほんのり酸味の効いたデミグラスソース、
洋食の味ですねー


More・・・

■材料(二人前)
・鶏もも肉 2枚
・卵 M3個
・玉ねぎ 1/2個

・塩こしょう
・白ワイン
・オリーブオイル
・「洋食作り」デミグラスソース 大さじ3(+水 150cc)
・パセリ 少々
・砂糖 少々


■レシピ
1 鶏ももは皮に塩、裏にこしょうをふり、食べやすいサイズに切る。玉ねぎはざく切り。
2 フライパンを熱し、オリーブオイルで鶏を皮から焼く。
3 2を裏返り、玉ねぎ、白ワインを入れ、蓋をして中火で5分蒸し焼きにする。
4 デミグラスソースを作っておく。パセリを入れる。
5 皿に3を盛りつけ、上から4を2/3かける。
6 卵を溶いて砂糖を混ぜ、油をひいたフライパンで焼く。半熟のうちに1/3に折りたたみ、5の上に乗せて真ん中を開く。
7 残りのソースをかける。

鶏たまデミソ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:51  |  レシピモニター・食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★Kayoさん
そうそう、洋食屋さんですねー
そうすると、ケチャップは家庭のオムライスの味かしら。
どちらも好きですが、たまに違うほうが食べたくなりますよね。

オムレツもいいですねー。
こっちはすっかり食欲の秋という感じです^^
☆結より |  2011.10.23(日) 00:35 | URL |  【編集】

えみ

デミグラスソースがかかっていると 懐かしい洋食屋さんの味になりますよね。
特に玉子との相性は抜群ですものね♪
なんだか久しぶりにオムレツが食べたくなりました♪
Kayo |  2011.10.13(木) 12:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1441-e6e7fec3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
