08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちょっと沖縄行ってきました3日目。 

2011.08.06 (Sat)

今、沖縄は台風が凄いようですが・・・

先週行った時は3日とも恐ろしく晴れていまして。


予定になかったのに、なぜか唐突にビーチを探して海水浴。


えぇ、真夏の沖縄に行って泳いだりして・・・
www
あとの日焼けがとっても心配です(・ω・)。


お土産の買い物に国際通りをふらふら。
牧志公設市場。
公設市場
お肉や魚や野菜、フルーツやお菓子なんかもズラッと並んでいて、しかもどれもこれも安い!

この・・・


このアオアオしい魚イラブチャーを・・・
いらぶちゃー
このアオアオしいのを。


刺身で喰います。
刺身舟盛り!
セミエビも追加♪

市場の2Fの食堂で買った物をさばいて調理してくれます。
お店のオバサマが「おまけつけときますよ~」と
海ブドウやもずく、その他刺身もつけてくれました。






もずくが旨い

いや本当に。

と。良く考えたら前記事も前々記事でも私はもずく絶賛してる・・・。

慌ただしく帰って、買って帰るの忘れた(ToT)。安かったのに。。。



エビの頭は味噌汁にー
セミエビの味噌汁

あとイラブチャーの半身はあんかけにしてくれたのですが。
いらぶちゃー  あんかけ
あんかけは、あんかけ過ぎて、もはや「あんの味」しかしなかった・・・



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 沖縄グルメ - ジャンル : グルメ

11:52  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

★ユウコさん
お久しぶりです♪チラチラ覗いてるよー( ̄ω ̄)ムフムフ。

実はカラダはCGで・・・(笑)嘘です。
グラマラスって久しぶりに聞く単語!違うのよ、単にごっついのよ。
食ブログに載せてはイケナい感じですが(笑)

沖縄楽しかったー♪
食堂の味は豪快なんだねー、
やっぱり素材の味そのまんまが一番美味しいのかも。
☆結より |  2011.08.07(日) 09:59 | URL |  【編集】

★ユウコさん
お久しぶりです♪チラチラ覗いてるよー( ̄ω ̄)ムフムフ。

実はカラダはアイコラで・・・(笑)嘘です。
グラマラスって久しぶりに聞く単語!違うのよ、単にごっついのよ。
食ブログに載せてはイケナい感じですが(笑)

沖縄楽しかったー♪
食堂の味は豪快なんだねー、
やっぱり素材の味そのまんまが一番美味しいのかも。
☆結より |  2011.08.07(日) 09:58 | URL |  【編集】

お久しぶり~
沖縄いいなぁ♪
結ちゃん、ビキニ!!!すごい。グラマラス!
もうワンピースタイプですら恐ろしくて着れない(笑)

沖縄のおさかなってほんとカラフルね。
私も以前沖縄行った時に入った食堂、同じように魚が豪快に揚げられてて、油の味しかしなかった(笑)
新婚旅行、楽しかったようでなにより♪
ユウコ |  2011.08.07(日) 08:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1423-5c1a230a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
