08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちょっと沖縄行ってきました。①

2011.08.03 (Wed)

6年越しの新婚旅行に行ってきました(笑)。


長いおつきあいの方はおわかりかもしれませんが、
旅行らしい旅行って旦那とはしたことがなかった(友達と、とかはあるんだけど。。。)

で。
思い切って沖縄。

この暑い中、沖縄へ。
首里城
首里城、色鮮やかすぎる
空、青すぎる

…暑すぎる

そんな中たまたま入ったお店のソーキそば。
ソーキそば
とにかくソーキが柔らかで骨からホロホロとれて美味し~いの♪
スープのだしも良い味で、やめられない。

しかも650円、沖縄そばは450円。
首里城手前の首里食堂「あかばなー」。
ぜひ行ってください♪
首里食堂あかばなー


世界遺産をみたあと、こんな海を眺めながら…
青いうみー


沖縄で天ぷらはおやつなのかな。
中本鮮魚店

グルクンや他の天ぷらも食べましたが、
絶品のもずくの天ぷら。
もずくの天ぷら
もずくがボリュームあって、もずくなのに身がぷりっと(?)食べ応えもある。


そして晩御飯は。
ジャッキーステーキハウス
ジャッキーステーキハウス。
有名店のようですねー。著名人のサインがいっぱい貼ってありました。
Lサイズ・ステーキ
Lサイズをどどーんと。
ステーキソースやケチャップなどがテーブルにズラッと並んでいましたが、
シンプルに塩こしょうが一番おいしい気がしました。

こんなに大きなお肉でも、余裕で食べきれちゃいました。

やはり新鮮なためでしょうか、
ミディアムレアだけれど、ナイフでスパスパ切れる。臭みもない。


しっかり食べた後は沖縄の2日目です。



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 沖縄グルメ - ジャンル : グルメ

23:30  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★森のくまくまさん
もずくーーー!うらやましい!
なんだかバタバタしてしまって、塩もずく買って帰るのを忘れたんです(ToT)本当に哀しい。
荷物いっぱいだからいいやーって思ったんですが、
帰ってきたらなんか少ない・・・もっといろいろ持って帰ればよかったー

フフフ。
偶然にもお互いレポート中ですね。
私もくまくまさんの続きをじわじわ読んで楽しませてもらってます♪
☆結より |  2011.08.05(金) 11:30 | URL |  【編集】

★1ktさん
最近、常にお腹すかせてます、私。

暑さに負けずに肉ですね肉!
☆結より |  2011.08.05(金) 11:30 | URL |  【編集】

沖縄、良いですね。
偶然にも本日
沖縄料理屋さんからお誕生日のカードが届き、
注文していた沖縄産モズクが届いた上に
結さんの沖縄日記の始まり・・
なんだか沖縄に縁を感じつつ
続きを楽しみに拝見します~v-238
森のくまくま |  2011.08.04(木) 23:23 | URL |  【編集】

こんちは^^

腹減った~^^

肉~~~~!^^
1kt |  2011.08.04(木) 11:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1421-b338b9da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
