04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あらびきガーリックの効いた人参とオニオンの蒸しマリネ

2011.07.14 (Thu)

人参とオニオンの蒸しマリネ
人参とオニオンの蒸しマリネ

レンジでチンして和えただけの副菜。←蒸してない。

玉ねぎを厚めにスライスしてレンジで2分。
人参を細切りにしてレンジで3分。

えーと。

塩をふって

オリーブオイルとお酢に胡椒とあらびきガーリックを入れて



和えた。だ。け。



美味しい♪

にんじんがいい甘みでした。

ん?これは単に素材の味がよかっただけか???


あらびきガーリックひとふりでかなり味が変わりました。
スッキリシンプルな味が、いっきにスパイシーというかガッツリ系な味に。

冷たいお野菜、いっぱい食べられますね♪

レシピブログのGABAN夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中!

よく読んだら、「夏の家飲みにぴったり!スパイシーおつまみレシピ大募集」ってテーマだったのね・・・

じゃあ、冷やしたまま食べられるコレはなかなかイイ趣向じゃない?
結果オーライということで。。。


この日のメインは水餃子でした。
水餃子とチンゲンサイの中華スープ
中華だしと、酒、砂糖、醤油少々に、こちらもお酢をちょっと。


少し前からやたら食べたかったのですよね、青い葉野菜と一緒に水餃子。
この日はチンゲンサイにしました。



やっぱり暑い日はお酢だよーーー!


カラダが欲しがりますね、お酢。




ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:25  |  レシピモニター・サブ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★ミンさん
今日も蒸し蒸し暑いですぇ(ーー;)

お酢美味しいよねー
御飯にお酢だけ・・・はさすがにやったことがないですが(笑)。
野菜たっぷりポン酢かけたりはよくする♪
水餃子のトゥルットゥル~の食感にお酢は元気出るよねー

今日も台風・・・。なかなか去ってくれませんねー
私も家と会社を車で送られ・・・なんだか隔離された気分。


☆結より |  2011.07.20(水) 16:24 | URL |  【編集】

わー!暑い日にお酢っ!わかる~。

私ごはんに酢だけかけて食べてたなぁ…。周りは引かれていましたが。せめて寿司酢に…と言われたが(笑)


人参とオニオンいいですね!
この雨風で買い物どーしよーと思っていたら、冷蔵庫に人参とオニオンあったよ!!
さっそく夕飯に作ります!ありがとう~結ちゃ~ん!
ミン |  2011.07.19(火) 15:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1416-8980de6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
