09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぶっりんぶりんの生きくらげの中華炒め。

2011.06.27 (Mon)

きくらげは好きですか?

我が家は二人とも大好きです。

ラーメンや中華炒めなど外で食べて入っていると嬉しいのですが、
なかなか満足な量は入っていなくて、もっと食べたい・・・と思うんですよね。

たまたまお友達が、
「生きくらげはぶっりんぶりんでゼンゼン違う!

とつぶやいていたのが気になって気になって。

その「ぶっりんぶりん」って。
プリプリじゃなくて、「ぶっりんぶりん」なんですよ?(笑)


そうしたらタイムリーに生きくらげが売っているじゃありませんか。


これはもう運命の出逢い~~~

乾燥じゃない、生のきくらげ???興味津々。
生きくらげ 中華炒め
もやし、玉ねぎ、豚肉なんかと炒めてみました。
味つけはふつーーーのふつーーーの中華炒め。

みて、この厚み。
生キクラゲ Up
新鮮さというか、ぶっりんぶりんしてるってわかる~~~

生きくらげ パック
たっぷり食べられました。



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:19  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★森のくまくまさん
私もです。
きくらげは好きだけど、中国でしか出来ないんだと思っていました(笑)。

今回はアレです、
牛のマークのパルパルパル・・・♪パルシステーム♪
ちょうど「生きくらげ」って言葉を聞いた時に取り扱っていたので、
これはきっと買ってみろという事かなと思って。

そうそう、立派ですよねー
普段もクターーンとしたヘロヘロのしか見たことがなかったので
身の厚さにびっくりでした。

☆結より |  2011.06.28(火) 09:33 | URL |  【編集】

実は私、記事には確かしてませんが
昨年(だったかな)
スーパー西●で見つけてしまいました!!
それまでとあるお料理詳しい関係の方に
『きくらげは中国産しかないっ!』と言われてたので
国産で生産者名がある生きくらげを発見したときは感動しました。
生まれて初めてみたし、立派でしたし美味しかったです。
今の時期くらいだったのかな。←ほんとに忘れてる
探してみます~♪
森のくまくま |  2011.06.27(月) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1411-fa11d795

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
