05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ここ最近のスイーツ。

2011.05.25 (Wed)

伯母の手土産、カップケーキ。
カップケーキ
東京駅で売っているらしい。
伯母たち御用達のお店らしい。

親戚一同が集まった…といっても
姉と伯母たちと、ニューフェイス・従兄弟のお嫁さんとで…



女子会か(笑)。



旦那の後輩が手土産に持ってきてくれたミスド。
ミスドのお土産。
久々のミスド~。
もはや名前とかよくわからないのがある。



フルーツ缶がたくさんあったので、作りたくなったタルト。
フルーツタルト。
真ん中のフィーリング失敗したんだけどね・・・。
コンスターチがなくて、不要のレシピでやったんだけど。。。
上手く冷やし固められず。

実はタルト台の一部が決壊、フィーリングが流出した・・・。


味は良い。過去最高良い。

というか、缶詰のフルーツはもちろんなんですけど。
庭で育ったイチゴが思いの外、美味しい♪
家庭菜園いちご。
・・・半数はアリに食べられるんですけど。。。

完熟よりちょっと早めに収穫して1,2日置くのが良いみたい。



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

12:20  |  ●甘味の誘惑  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

Comment

★Kayoさん
絹さやでしたー
いわれてみれば(^^; )という感じです。
バター炒め!いいですね♪それ採用させていただきます♪

あら。Kayoさんがダイエットですか?!
Kayoさんのヨガやら何やら、お話を聞いているだけでゲッソリ痩せてしまいそうですが・・・(笑)。
☆結より |  2011.05.28(土) 00:48 | URL |  【編集】

↓の正体は絹さやだったのですね。
なんだか ホッとしました^^
絹さや 大好きです。
さっとバターでいためてお醤油を数滴かけるのが好きなんです。
胡麻和えもおいしいですよ。

タルト おいしそう♪
今 ちょっとがんばってダイエットしています。
目の毒だわぁ~~(涙)
Kayo |  2011.05.27(金) 14:39 | URL |  【編集】

★1ktさん

美味しそうに赤くなった~

と裏返したら穴開けられてたり(´Д⊂)


ショッキングです
☆結より |  2011.05.25(水) 22:17 | URL |  【編集】

こんちは^^

アリになりたいな~^^

しかし目の毒^^
1kt |  2011.05.25(水) 13:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1395-b287bbda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

店の一番人気はこの★幻のチーズケーキ★だそうです!かなりフワフワ。しかもとろけるような滑らかさが特徴!!濃厚なチーズケーキで口中でトロけしちゃう〓甘さ控えめだけど濃厚。濃厚なのに口当たりはさっぱり他にない美味しさ!!当店で人気No.1の大人気チーズケーキが...
2011/06/01(水) 16:47:32 | ★スイーツ洋菓子、和菓子、デザート、おやつ★お取り寄せ紹介します!

▲PageTop

 | HOME | 
