07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

水菜とおろしの和風ハンバーグ。

2011.05.15 (Sun)

美味いのです。
水菜とおろしの和風ハンバーグ
水菜と大根おろしたっぷりにポン酢おろしでサッパリ。
おろしポン酢+ハンバーグの肉汁があふれんばかりで、水菜と大根おろしもすすむ、すすむ。
途中で水菜を倍増させちゃいました。


久しぶりの手作りハンバーグ。
外食ではたまーに食べるけど、あまり作らないハンバーグですが。
作ったのはコレ、コレ、コレ。
CIMG1175.jpg
日本食研さん「ハンバーグ作り」、
挽き肉だけで美味しいハンバーグができるという商品。
これと、「ハンバーグソース<ポン酢おろし>」が我が家にやってきた。 
レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!

このハンバーグミックスと炒めタマネギハンバーグベースを混ぜてこねるだけ。
家庭のハンバーグなんて、よほどの事がなければ大体美味しく出来ると思うのですが、





悔しいことに絶品…_| ̄|○

水菜とおろしの和風ハンバーグ

ダントツで美味しいよ…

かと言ってゴテゴテノ市販の味・外食の味じゃなくて、ちゃんと家庭のハンバーグって味なんですよ。

中のふわふわジューシーさも、お肉の味も美味しかった。


ハンバーグベースが全部合わさっているから、挽き肉をあんまり捏ねなかったんですよねー
その分、粗引きの食感が残って、『肉食べてます』っていうジューシーさが出た気がします。
ばんごはん。
人参のグラッセ、ジャガコーン炒めをあわせたものの、
やっぱり和風なので味噌汁と冷奴…。




ポチッとな。
人気blogランキングへ

More・・・

■材料(2人分)
・牛豚合挽き肉 250g
・日本食研「ハンバーグ作り」 1袋
・日本食研「ハンバーグソース<ポン酢おろし>」 1袋

・水菜 1/2束
・大根 5cmくらい

■レシピ
※ 水菜は5cmくらいの長さに切っておく。大根はすり下ろす。

1 「ハンバーグ作り」のハンバーグミックスに水50ccを加えて5分ほどふやかす。
2 合挽き肉、「ハンバーグ作り」の炒めタマネギハンバーグベースを加えて捏ね、まとめて形を整える。
3 油をひいたフライパンで両面焼いたら、蓋をして弱火で中まで焼く。
4 皿におき、水菜、おろした大根をのせ、「ハンバーグソース<ポン酢おろし>」をかける。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

02:15  |  レシピモニター・食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★Kayoさん
どうでしょう(^^;
外のハンバーグと家の手作りハンバーグってやっぱり違いますよねー
あくまでも家庭のハンバーグ味で、「美味しい」っていう感じです。
不思議でしょーー(笑)。
味もですが、玉ねぎ炒める手間と時間、あれこれ調味料の下味が要らないっていうのは凄く便利ですねー
これがあったらお気軽にハンバーグ作る気になれるのは確か。
☆結より |  2011.05.19(木) 12:57 | URL |  【編集】

こんなに便利で美味しいハンバーグミックスがあるんですか?
確かにハンバーグって失敗はほとんどないけれど
その分 あまり変わり映えがしないというか・・・
だから 無性に外でハンバーグがたべたくなるんですが
これがあれば 一味違ったハンバーグが食べられますね。
探してみようっと♪
Kayo |  2011.05.16(月) 14:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1394-9324b733

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
