05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スープカレーの旅。

2011.05.07 (Sat)

まだまだ仕事に追われていて、3,4,5日の三日しか連休じゃなかった・・・

普段は土日休みなのに、2週連続土曜も出勤なんて。
世間は連休なのに・・・

なぜ私はいつもよりも働いているのだーーー?(笑)


そんな唯一の連休だった3日。
高校の同級生と久々の再会。

とは言ってもところどころSNSなどで繋がっていたりして、そんなに懐かしい感じはしないのですけどね。

集合は下北沢。
Magic Spiceのスープカレー。
初めて食べましたが、辛さが選べる・・・

スープカレー「モモ(ネパール餃子)」、辛さ「天空」。
スープカレー モモ(ネパール餃子)
水餃子だわスープだわ野菜も具だくさんだわで、日本人的にはまったくカレーじゃないみたい(笑)。


たぶん上の下くらい辛めな「天空」にしてみました。
けっこう来る。来るけどそーんなに痛いほどではない。

辛い物好きな友人が食べていたのはその上の「虚空」。
もう、どんどん天に昇っちゃいます(笑)。


うーん、天空との辛さの違いはわからなかった。
けどねけどね。


友人が選んだ「ハンバーグ」入りのカレー。

肉汁がスープに出てすっごくイイ味が。
自分で頼んだネパール餃子のほうは当然ながら皮に包まれているので味があまり絡まない。



・・・そっちがよかった(笑)。

やっぱりカレーには肉だな・・・

デザートにココプリン食べましたが、撮るの忘れちゃったーーー。


スープカレーの後は、居酒屋さんで飲み・飲み・飲み~♪♪♪

日本酒バンザイ。
そういえば久々に焼酎も飲んだなー


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

02:47  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★森のくまくまさん
仕事と飲みで忙しいデス…( ̄ー ̄)v
今日日曜はやっとおやすみです♪掃除と洗濯で午前中終了~

マジックスパイスはくまくまさんの活動エリアにあるのでは???
ぜひぜひ行って、虚空に昇っちゃってみてくださーい。
トッピングもいろいろ選べますんで、お肉類をお忘れなく…
☆結より |  2011.05.08(日) 13:16 | URL |  【編集】

お忙しいのかとは思ってましたが
そんなに働かれてたとはっ!エライ!!
でもせめてこの土・日は
お休み取れてると良いですが・・
って思ってたら
↓↑しっかり美味しい幸せにはありついてたのですね。
私も「虚空」したい!!ああ~美味しそうv-238
森のくまくま |  2011.05.07(土) 10:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1391-20a72fe7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
