09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

美味しかった茸と「コイツ」のナンプラー炒め。

2011.04.13 (Wed)

上から撮ってみたら、なんだか縞々テーブルマットも手伝って不思議な感じ。
晩御飯。
肉じゃが、きゅうりの味噌マヨ、茸とたぶんカブのナンプラー炒め。
3品を大皿に盛ってみました。
なんだか居酒屋メニュー。

小松菜のおひたし。


ナンプラー炒めが我ながら冒険しつつ、美味しかったんです。

【ちょっとクセのある濃い味だけど、醤油やソースに頼らない味】をイメージした結果、
ナンプラーと、レモン汁、塩コショウ。
炒めている最中に、ふと鷹の爪が目に入ったので入れてみたり♪

思いのほかおいしくて満足満足。


炒めたのは舞茸と椎茸、そして


コイツと
結局・謎。

コイツの葉っぱ。

…相変わらず呼び名は「コイツ」(笑)、ですがおそらくカブかと思います。
葉っぱもしゃきしゃき、美味しく頂けました♪




またも久々の更新です。
毎日、作って食べてはいるのですけど・・・

なんとなく、会社から帰ってきた勢いで作った方がちゃんと”作ったぞ”って気がするのは何故でしょう。
一日、頭も体もちょっと動かしていたから回転もいいのか。

家にいてダラダラ~~~としている休日って、
「さぁゴハンだ!」というメリハリが無くてダメみたいです。


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:23  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

★ミキさん
おぉ!久しぶりです!
いいの、いいの、いつでも来て下さい♪
私もだいぶ更新頻度は減りましたが、こうやって細々とOPENしていれば
ふと復活した時にやり取り出来る場所があっていいかなーって。

モス、BLTですかね?
いやん、先を越された。見にいかなきゃ♪そして食べなきゃ♪
我が家は最近手抜きなので・・・
そろそろガッツリ食べるメニューをちゃんと作らないと^^;(笑・どっちもどっちですよね、コレ)
☆結より |  2011.04.18(月) 22:50 | URL |  【編集】

またまたお久しぶりです~
毎回この挨拶をしている気がしますが(汗)
実はちょくちょく見させてはいただいてて、我が家じゃ品数が少ないなとか反省したりしております(汗)

コイツ(笑)ヘルシーだし、いいですね♪
家で作ったものだと葉っぱも食べられるし、いいことづくめ!
でも名前が…コイツ(笑)←ちょっとツボです

我が家ではヘルシーとは真逆?のモスの先行販売の例のやつをさっそく食べてしまいました><
明日こそはヘルシー夕飯にするぞーー!!!
 ミキ |  2011.04.16(土) 20:23 | URL |  【編集】

★Kayoさん
ご心配ありがとうございましたー
復活しました。
季節の変わり目だったから?ということでしょうかねー
そういえば秋にも謎の発熱←原因不明・病名不明・元気に復活。。。

「コイツ」に名前ですかー
ちょっとコイツに愛着が沸いてきてしまいました・・・(笑)。
☆結より |  2011.04.15(金) 00:42 | URL |  【編集】

★1KTさん
いいでしょ、人にお勧めしたくても出来ない「コイツ」(笑)。

家庭菜園バンザイ。
新鮮だと何でも美味しいですよー
☆結より |  2011.04.15(金) 00:40 | URL |  【編集】

体調 いかがですか?
やっぱり原因不明だったのですね。
木の芽時は体調を崩しやすいので そうかもしれないね。
でも 元気になられてよかったです。

コイツ(爆) いい仕事してるじゃないですか!
やっぱりコイツでは可哀想。
なまえつけてあげて♪
Kayo |  2011.04.13(水) 12:55 | URL |  【編集】

おはよ~^^

良いな~^^コイツ^^

いかにも家庭菜園的な感じ^^
美味そうだ^^

味噌マヨ、参考にしよっと^^
1kt |  2011.04.13(水) 09:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1386-c24ac95e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
