03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

自家製ポテトチップス あらびきブラックペッパー

2011.04.04 (Mon)

自家製ポテトチップス あらびきブラックペッパー
無性に食べたくなって作りました、ポテトチップス。

レンジでチンするだけの簡単なもの。
味付けはあらびきブラックペッパーと塩のシンプル。

食べたい時にすぐ出来るのはとっても魅力的~






あっ。全然節電になってない・・・



と、チンしてる途中で気づきました・・・



じゃがいも1,2個がおやつに消えちゃう上に、あまり満腹感があるわけでもない。

ポテトチップス、買ったほうが安いのかも・・・?


無添加っちゃあ無添加だしノンフライですけど。
しかし、あらびきのブラックペッパー、美味しいです、本当。



■レシピ
1 じゃがいもをスライサーで薄くスライスし、水にさらす。
2 水分を軽くふきとり、塩、ブラックペッパーをふる。
3 レンジにクッキングシートを敷き、その上に平らに並べる。
4 レンジで3~4分、裏返して2~3分。水分が残っているようなら追加してチンする。
5 パリっとしたら完成

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

17:30  |  ●手作り☆ティータイム。  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

Comment

★Kayoさん
そうです、そうです。
お水にさらして、軽く拭き取ったところにペッパーをふったら程よく貼りついてくれました(笑)。
レシピ追記しておきますねー
・・・本当に簡単なので、レシピっていうほどのものでもないですが^^;
お好みの味に出来るのと、ノンオイルなことはオススメポイントです♪

☆結より |  2011.04.06(水) 00:04 | URL |  【編集】

このポテヂ スライスしてからお水にさらすのかな。
そしてどのくらいチンするのかな。
ノンオイルっていうのがそそられます。
レシピ 教えてくださいね。
Kayo |  2011.04.05(火) 13:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1380-16e6a18a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ポテトチップス、おいしいけどやっぱりカロリーが気になりますよね。という事で、油を使わずにノンオイルチップスヽ(=´▽`=)鐓?〓野菜をスライスし、レンジで作るだけのチップスは、油を一切使わない。油を使わないのでヘルシーかつ、シリコン素材で熱にも強いから安心!
2011/04/17(日) 22:59:26 | 誰でも楽しく!おいしく!料理ができる激安キッチングッズ通販ご紹介(((≧▽≦)))

▲PageTop

 | HOME | 
