05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

平和にゴハン。

2011.03.24 (Thu)

晩御飯。
・鶏もやし生姜煮
・アスパラにコーンマヨ
・大根の味噌汁
・わかめキュウリの酢の物
・わさび漬け
・写ってないけど、納豆


都内では水からヨウ素が基準値超えたとか。
水を買い求める方が殺到だとか。

一番西のはじっこの我が家には今のところ関係ありません。
こういう時だけ、はじっこで良かった!と思ったり思わなかったり。


・・・って乳幼児が居ない我が家には関係ないのか。


食ブログとしては牛乳やほうれん草など、気にする?気にしない?




あまり、というか全く気にしていません。。。
もちろん乳児の居る方や、もっと影響の出ている地域の方は気にすると思いますが。

とりあえず、我が家の地域で大の大人二人暮らしには支障はないかと。


それにしても。
ビールや揚げ物を摂り過ぎたら危ない、といわれても
「やめられないよね~」と言っているメタボの方は、
大丈夫といわれているほうれん草を「食べ続けたら人体に影響あるんだろっ!」なんて言えないよね…

そもそも私が子供の頃から、
大気汚染、水質汚染、紫外線、あと何年したら地球に住めなくなる…などなどいわれ続け、
それこそ食べ物には農薬、食品添加物などなど、
”あまり摂り過ぎると体に良くない物”はいくらでもあるのに、
今から放射線だけを気にして生きていけないよねーーー

そんな事言ったら、今の地球上で安心して生きていける所なんて無いのでは。。。


なーんて思いました。

お気楽すぎかしら…


考えても我が家では放射能対策やら出来ないので。
不安になるだけなら考えないのがいいかと。。。







ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:28  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★1KTさん

今日もヨーグルト、撃沈です・・・
やっと袋麺は買えました←鍋の〆に必須。
しかしカセットガスがないので鍋が出来ない・・・闇鍋がっ。

あら、当ブログのザックリレシピを愛用して頂いてありがとうございます~♪
鶏肉の煮物、野菜も肉もアレンジが利きますからなんでも出来るって感じ(^^;
☆結より |  2011.03.28(月) 17:12 | URL |  【編集】

こんちは^^

あれば分けてあげたいけど・・・
昨日も横浜のスーパーで唯一あったのは豆乳のみ・・・

鶏とチンゲン菜の煮びたしをヒントに
娘の家で料理しました^^
ありがと^^
1kt |  2011.03.28(月) 15:30 | URL |  【編集】

★1ktさん
気にしてないから・・・ヨーグルトください(´Д⊂)今日もなかった・・・

同じく納豆を求めている友人が調べていましたが、ほとんど茨城産らしいです。手元に届くのはまだ時間かかりそうですね
☆結より |  2011.03.25(金) 23:47 | URL |  【編集】

こんちは^^

うちも関係ない^^
というか気にしてない^^

納豆・・・手に入らない・・・
1kt |  2011.03.25(金) 15:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1377-f5eec538

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
