07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

こぶたこぶたこぶたたたたた・・・

2011.03.16 (Wed)

地震、停電、節電・・・などなどちょっと日々と違う毎日を、いかがお過ごしでしょうか?



私は夜な夜な、
こぶたマドレーヌ
こぶたを増産していました



お友達マキさんが紹介していたこの型

珍しく見たら欲しくて欲しくて・・・(笑)。


買っちゃった


幸い、我が家の地震の影響は今のところ節電くらいなので、
短い時間ですがほぼ毎日出社しております。
まだスーパーやコンビニに行ってないからわかりませんが、どこもパン類などは本気で売っていないらしい・・・
最近やたらにお腹が空くので、すぐ食べられる物を確保しなくては。


・・・節電にならないじゃないですか。。。





皆さん、どうか落ち着いて



じゃないと我が家に米がない(´Д⊂)


たまたま使いきるタイミングだったんです・・・
まだ2,3日分あるなーと思っていたらどこにも米が売ってないっていうじゃないですか_| ̄|○

米不足、リアル米不足な我が家・・・



なんだか日本全体で、ブログなんてやってる場合かー!という雰囲気で、
実際自粛されている方も多いようです。
それもアリだとは思うし、ブログって気分じゃないというのもありますが。

幸い私の周囲では、ブログ仲間さんも身近な友達も大きな被災はしておらず、


「だからこそ元気出して普通の生活を。

被災地じゃない私たちが落ち着かなくてどーするよ


という方がいっぱいいて安心しました。
不思議なもので同じ発想な方が集まるのね、ネットでのお付き合いも。

日本経済を活性化して、家も町も国がガツーンと建てられるようになればいい。



というわけで、しばらく米不足な我が家の食卓をお届けする事になるかも知れませんが。



・・・なんだかジワジワこっちにも地震が来てる気もしますが。


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

13:27  |  ●手作り☆ティータイム。  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★1KTさん
ついに関東直下型が?!とドキドキしていたら静岡、長野・・・
何百年だか何千年だかでも周期というならいつかは来るかと。

サメフライ、やりましたか♪思いのほか美味しいでしょう♪
スーパーで見かけたり見かけなかったりしますが、ぜひまた~
☆結より |  2011.03.18(金) 17:48 | URL |  【編集】

★ぴよこさん
原発は、もしもここまで影響あるなら仕方ない、と思うことにしました(ぉぃ)。
もちろん近隣の方はそうも言っていられないと思いますが、
私が不安に思っても何も出来ない、出来るのは節~電。
特に、関東は今までずっと原子力のお世話になってきてるから。

アハ、狸顔。そうかも~
ココアとプレーンの生地で2色もやったんですけど、
うまく顔が出る物作れないかな~?と試行中です。
☆結より |  2011.03.18(金) 17:46 | URL |  【編集】

はいな。
放射能に対する不安はすごくありますが、
国内産業までだめになったらいかんので、
被害の少ない地域はがんばるべしだと私も思う。
節電は引きr続きしながらねi-236
あと、、、ちょっと狸顔な子豚の増産だにゃ。
ぴよこより |  2011.03.17(木) 09:09 | URL |  【編集】

おはよ~^^

気のセイです^^

サメのフライ美味しかった^^
リピート決定~^^
ありがと^^
1kt |  2011.03.17(木) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1372-fa75ca34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
