09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

二度とできないかも知れないなめらかプリン。

2011.02.26 (Sat)

なめらかプリンを作りました。
なめらかプリン。
材料は牛乳、生クリーム、全卵、砂糖だけ。
それでも充分プリン味ですが


問題は、分量と蒸す時間だ。

…一応量ってはいますが、根拠がない。


卵 3個
砂糖 100g
生クリーム 180cc

牛乳 はじめに250cc入れたのですが。

牛乳:生クリームを1:1に入れるとかなり濃厚とろりんプリンができるんだけど。


・・・どうも卵3個は多過ぎた


生クリームは使い切ってしまったので、
牛乳で調整しよう。

50ccか100cc入れたような気がする・・・←曖昧。

味見。



・・・どうも砂糖100gは多過ぎた


牛乳で調整しよう。

50cc入れた気がする。


さぁ蒸そう。

なんとなく12分、
しかもスチーマーで上段・下段に入れたので蒸され具合も違うはずだけど、


なんとなく12分。




…絶品


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

17:48  |  ●手作り☆ティータイム。  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★1KTさん
ぜひやっちゃってくださいよー

何かそれはそれで違う物ができるに違いない♪
期待しています(笑)。
☆結より |  2011.03.01(火) 23:42 | URL |  【編集】

こんばんは^^

おおうけ^^

真似してみたいが^^
1KT |  2011.02.28(月) 21:00 | URL |  【編集】

★ここさん

作る時はマメに作るんですけどね~
私もお菓子作りどころか全然御飯作りしてなぃ…(笑)。

プリン、奇跡の出来でした(笑)
覚えてない時に限って成功…
だから奇跡なのかしら( ̄▽ ̄;)
☆結より |  2011.02.28(月) 20:36 | URL |  【編集】

こんにちはーw
うわー♪ テンション上がるわ~。
最近お菓子作り全然してないぃぃ。 
しかしプリン。美味しそうー。 甘くても全然問題なしっv( ̄ー ̄)v
ここ |  2011.02.27(日) 17:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1365-43227acb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
