09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

念願のthree-o'clock♪

2011.02.22 (Tue)

このケーキ屋さんはどこでせぅ。
three-o'clock
ぴよこさんがご自宅でOPENされたお店、three-o'clock
「行くね~」と言いつつなかなか行けずにいたのですが、ついに決行

旦那も連れてドライブ、ドライブ

えぇ、たぶんね。
旦那がお付き合いしてくれたのは間違えなく、

あの絶品シフォンのおかげだと思います♪


直接会うのは、実は初めてだったりするぴよこさんですが、
イメージどおりというか、全然初対面という気はしませんでした♪
直に会って初めてお話もさせてもらいましたが、
ずーっと話していられそうでした♪

しかし主な話題は料理やお菓子よりもマラソンや運動や、DIY…(笑)。


ブログの繋がりって凄いよね・・・





さてさて、せっかく来たんだから~

あれもこれも全部食べたーい。

ショーケースの下にはクッキーなどの焼き菓子などなど。
three-o'clock
どれもこれも見た事がある~~~。←なんかTVで観た場所や人に会ったみたいな気分。


さて。帰ってからお茶しました。
お持ち帰り♪
帰りのドライブのお伴に消えていったモノがいくつか・・・


柚子のヨーグルトロール。
柚子のヨーグルトロール
このクリームとスポンジは、安定感というか。


例えばプロのケーキ屋さんで買ってきても、「おいしいかな~、どうかな~」って思うことありますけど(食べてガッカリ、とかねー)、そういう全く不安がなく安心して食べられる・・・、

で、食べてみて改めて「やっぱり美味しいな!」という満足感♪


・・・今回、


柚子がめちゃくちゃユズユズしていました!
こんなにハッキリ柚子味って出るのね~!


本日食べたルバーブと苺の焼きタルト。
ルバーブと苺の焼きタルト。
これは思ったとおりの味でした。
ルバーブ大好き、クランブルの食感も大好きな私のために ありがとう(笑)。



そして、写真を撮る前に消えた、オレンジシフォン。
やっぱりきめ細やかでフワフワのタオルのようでした・・・


コレ、月一回くらい、お取り寄せ出来ないかしら( ̄m ̄☆)ムフムフ。



あっ、また行けばいいのか☆←一度行ったから、次回からは行動力アリ。


ブログの出会いにカンパーイ♪





ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

00:45  |  ●甘味の誘惑  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★ぴよこさん

あらぁ、ぴよこさんとした事がそんな遠慮しないで~。

ふふふ( ̄▽ ̄;)、
自分の話題だと何か書かなきゃいけない気が若干しちゃいますよね(笑)、
いつでも読み逃げでも何でも歓迎ですから♪
私もまたバタバタしてまして、
人様のブログを読みに行っても「またあとでコメントしよう~」って状態ですよん。


あ、そうだ。
写真はメールで送りますねー♪
本当に本当に、やっとお会いできてうれしかったです、
もう本当になんでもっと早く行かなかったんだろーーー(笑)。

シフォンの本当は「絹の手触り」なのかしら?
絹のスルスル~としているイメージより、
「フワフワしっとり気持ちいいタオル♪」のがシックリくるなぁ(笑)。
手触りフェチな我が家の表現(^^;)。
水分も含んだみずみずしさもアリ。

バイクで行けるように~
頑張ります!
☆結より |  2011.03.01(火) 23:55 | URL |  【編集】

結さんへ~

いやいや、、、、
もしかして結さんのブログにあの日のことアップされてるかも、いや、してなかったりしてとか、思ったりして、行くと履歴残っちゃうしなんてなんだかちまちまこそこそしてて、、、、日にちが経って興奮のほとぼり冷めて冷静になったので落ち着いて遊びにきたら書いてくれてた。な感覚で、参上が遅くなりんした。
結さん、先日は遠路ご来店ありがとうございました。
色々買ってもらうことができたので、あの日で本当によかったです。
もっとお話したかったねえ。
私、落ち着いて見えててかなり気が動転してて、私のデジカメで結さんと写真とるのすっかり忘れてしまったのだ,ガーーーン
なのでメールで送ってねん。

ところでさ、シフォンケーキって本当はきっと絹の手触り?
私のはふわふわ綿タオル、いいね、いいね、この違いがきっと、きび砂糖や国産小麦粉使っているからなりなんだろうね。うれしいです。
ゆずゆずはね、ママレードを手作りするとなぜか超酸っぱいのになります。柚子ってこんなに酸っぱかったっけ?てな感じに。

たくさん感想を書いてくれてどうもありがとう。
今度はバイク姿を楽しみにしとるでよ。
ぴよこより |  2011.03.01(火) 09:06 | URL |  【編集】

★マキさん
このシフォン食べたら、いままでのシフォンが食べられないよ~
本当に本当に。
我が家では「フワフワで手触りのイイきめ細やかなタオル地」と表現されております。
あっ。20日だね…来月…

☆結より |  2011.02.22(火) 23:48 | URL |  【編集】

アタシ、シフォンケーキ大好きだよ~~。
オーソドックスなシフォンケーキ大好き~~~。
あ!!3月誕生日だよ~~~~。
シフォンケーキ大好きなんだ~~~。
マキ |  2011.02.22(火) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1363-c3416ce0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
