07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ホワイトチョコは生チョコにならない。2011・バレンタイン

2011.02.15 (Tue)

バレンタインでしたね・・・

正直、あまり好きなイベントではなく。

学生の頃の片想い中だったら楽しそうだけど。
彼氏・旦那になってしまうと”貰えて当然”みたいでまったく面白くないのですが(笑)。

職場も今年はやめました。
皆さん、


メタボ~

中性脂肪が~

甘い物は~


と、何やら不健康なので( ̄▽ ̄;)。。。

自分が作ってみたいがために、作ってみた。
2011バレンタイン
なつこさんが作ったアレが作りたかったんだが。




パリパリのホワイトチョコでサンドした、生チョコ。
見た目はなんとなく手が込んでいる風だけど、溶かして固めただけ。

・・・このホワイトチョコのメッシュハートが描いてみたくて作ったのですが。



やっぱりこの手の作業は苦手でした・・・
大雪だったから室内の暖房もガンガン、ちょっと置いたらガンガン溶ける・垂れるっっ。
2011バレンタイン


わかっていたのに・・・

わかっていたのにやりたくなったの・・・
お菓子作りも料理も年季は入ってきたから、もしかしたらサラリと出来るんじゃないかなと・・・


旦那はホワイトチョコ好きなのですが、


ホワイトチョコで生チョコって出来ないの???

実は始め、真ん中の生チョコもホワイトで、と思ったのですが。

どうもドロドロしすぎて油が分解???みたいな舌触りもイマイチ。
成分がぜんぜん違うのか・・・

そんなわけで普通のミルクチョコにしました。
こっちのほうが味も良い。

味もいいけど存在感もアリアリで、ホワイトチョコの味はかすれちゃったけど。
パリパリ食感と生チョコしっとりはなかなか美味しいですね。

しかもIHで溶かす時にちょっと焦がしちゃいまして、

なんだか一部が香ばしく・・・一部ガリっとサクっと歯ごたえが・・・



「クランチ?(゚∀゚)入ってる?」



すまん、旦那。


それは 焦げだ。


しかし美味しいならいいの・・・
えぇ。まぁいいの。




ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

14:23  |  ●手作り☆ティータイム。  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★森のくまくまさん
笑って下されば本望ですw

二度と作れないサクサクした香ばしい歯ごたえ( ̄▽ ̄)いや、作れるかも(笑)。
☆結より |  2011.02.18(金) 16:25 | URL |  【編集】

>それは 焦げだ
ご主人には申し訳ありませんが・・笑えました。
そうそう、美味しければ、おーるらいとv-238
森のくまくま |  2011.02.18(金) 10:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1362-6cda3736

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
