03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豚もやし蒸し【焙煎ごま&きざみ生姜】

2011.01.30 (Sun)

豚ともやし蒸し
フタをして蒸した豚肉ともやし。
豚もやし蒸し中。
料理酒少々と、塩こしょうはちょっと多めに効かせたけど、それだけ。
そこにGABANのスパイスドレッシング「焙煎ごま&きざみ生姜」とラー油をかけていただきます。
ラー油と焙煎ごま&きざみ生姜<br />ドレ
生姜の味は思ったより濃厚、蒸す時に入れなくてもよかったかなー。
焙煎ごまとありますが、こっちは逆に想像よりあっさりしていました。
香ばしいという感じではなく、喉越しなめらか?食べやすいです。


すごくゴハンがすすみます~。
豚バラ肉がすごい量食べられちゃいそうです。
もっといっぱい作りたかった…

レシピブログのGABAN®スパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中
 
■材料
・豚バラ肉 200g
・もやし 1袋
・料理酒 大さじ2
・生姜 1かけ
・塩こしょう 少々
・コリアンダー 少々

・GABANスパイスドレッシング「焙煎ごま&きざみ生姜」適量
・ラー油 適量

■レシピ
1 生姜をきざみ、鍋に料理酒と一緒に入れる。
2 鍋にもやし、豚バラ肉を敷き詰め、蓋をして蒸す。
3 塩こしょう、コリアンダーをふる。
4 「焙煎ごま&きざみ生姜」とラー油をかける。

ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:26  |  レシピモニター・食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1354-bc07ffca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
