03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

地味にもほどがある・・・

2011.01.07 (Fri)

年明け、普通の生活がはじまりはじまり・・・

早速、会社から帰ってきてからの晩御飯はやっぱり



鍋だったり、鍋だったり、鍋だったり

しましたが、

やっとやる気を出したので(やらないとそろそろ野菜が萎びる・・・)、
前の日に常備菜を作ったりしてどうにかゴハン。

メインは、鶏とごぼうと椎茸とネギ。
こう見えて、ニンニクが結構利いているし胡麻油の風味もしてなかなか味の濃いガッツリ料理。
鶏ごぼう

にしても地味だ。

ナンプラー・コチュジャン・ニンニク・白胡麻で和えた もやしとシメジと椎茸。
もやしナムル


引き続き、色がありません。


年末にいただいた巨大大根の葉っぱは、いつもどおり酒・砂糖・醤油とで甘辛炒め。
白菜を白だし・鷹の爪で漬けたもの。
あとは納豆と大根の味噌汁でしたが。
白菜白だし漬け、大根葉炒め

茶色すぎる・・・


というか鶏肉以外、オール野菜な件・・・


豆腐さえ無い、加工品がいっさい無い・・・



精進料理みたいだなーーー



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:22  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1343-9b5acf6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
