07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

KIHACHI・Wedding

2007.05.31 (Thu)

050.jpg 053.jpg

0530.jpg

057.jpg

後輩(♀)の結婚式に旦那を連れて参列してきました。新郎新婦とも数々の苦難を乗り越えた末の結婚、と私もずっと知っているのでね~、
身内と親しい人だけ十数名のみで・・・


という相談を事前に受けた!

これがまた大変だったんだ・・・(笑)、新郎新婦とも本当に何も知らない状態、御両親も式をしていないというからよくわからないだとか、しかも色々事情もあり時間も費用も余裕は無い。
ラチがあかないので、私が引き受けて勝手に進める事になってしまった。


   会食会を。(無謀)

しかも平日のお昼過ぎ、普通のレストランはクローズなんですよね。
バンケットルームを貸してくれる所を発見、というわけで私の独断と偏見で、
”KIHACHI・WeddingParty開催。
他にも料理は選べたのですが、「私が食べたかったから」キハチ。

挙式はフォトプランでしたが、会食会にはカメラマンがいるわけではありません。
「ここは結婚式済みの私が定番のウェディング・ショットをおさえてあげなくては」という意味不明な使命感に燃えて、会食風景&料理、ケーキもそれっぽく撮ろうと奮闘した結果が、↑冒頭写真です(笑・やっと繋がった)。

時間も中途半端なので、晩御飯にはまた何か食べるだろうし、と思い軽めのコース。
でも午前中からみんな動き出していたからお腹空いてたかな。
前菜:本日のアンティパスト4種盛り合わせ
パスタ:しらすと豆苗のペペロンチーノ カラスミ仕立て
主菜:フランス産雛鶏の網焼き 香草風味 10年熟成バルサミコソース
   魚か肉か、私の独断で肉です。年齢層若いし。
ドルチェ:杏仁のブランマンジェ 清見オレンジのマリネ添え
これに食前酒、フォカッチャ、食後のコーヒーと豪華なランチといった感じでした。
そしてウェディングケーキ。
040.jpg

・コースと別にケーキも用意。
ちゃんと入刀して、会場の方のほうでファーストバイトの用意もしてくれていたので、バッチシやってもらいました。
033.jpg

・卓上装花、後輩の後輩の女の子たちに持ち帰ってもらいました。
小ぶりですがこの後二次会?彼女らが頑張るというのでそれくらいで。

・後輩にはアルバムにしてあげよう~

↑このあたり、自分が式をしていなかったら絶対出来なかった、思いつかなかったですね、きっと。

アットホームだけど「親しき中にも礼儀あり」、やっぱりそれなりにどうにかなったかな?
無事終わって、私が安堵です。
やっと落ち着いて、『おめでとう~』
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:54  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

▲どんぐりさん
結婚式というかその後の会食だけですがね。
一応まだ自分がやった時の記憶があるので・・・(^^;)
ちゃんとした披露宴ってわけでもなかったので、ワキアイアイ?手作り感めいっぱいでしたが、それも友人らしかったかなーと思います。
どんぐりさんも式はされていないんですか。
今からでも・・・フォトプランでドレス写真いかがですか?(…どこぞの回し者だ、私は)
☆結より |  2007.06.01(金) 09:07 | URL |  【編集】

こんばんわ
結さんすごいです!結婚式をだんどっちゃうなんて。すばらしい結婚式になりましたね。新郎新婦さんもお幸せに~。実は私も結婚式してないのよ・・。笑
カメラマンもばっちり!!思い出一杯詰まったアルバム作ってくださいね。
どんぐり |  2007.06.01(金) 01:01 | URL |  【編集】

▲あちゃこさん
色々大変ではあるんですが、やってる本人が一番楽しかったりします(^^)
あちゃこさんは式されてないんですねー、この友人も始めは写真だけ撮って・・・と言っていたのですが最終的にこんな形に。
10周年とか20周年とかも最近はやってますよねー、そのうち大きくなったYちゃんが企画してくれたりして・・・♪

☆結より |  2007.05.31(木) 22:07 | URL |  【編集】

▲myongさん
いえいえ、私もmyongさんとは違う点ですが、毎日家事はやってるのにある日突然ウガッーー!と嫌になったり(笑)、主婦業はうまくバランスとるのって難しいですねー。

自己満足なのですが、友達のご両親がとても喜んでいたようで嬉しかったです。
写真はどうなるかまだわかりませんが、イマドキは色々な方法あるので、ちょいと頑張ってみようかなー。
これまた自分で満足しちゃいそうです(笑)。
☆結より |  2007.05.31(木) 22:02 | URL |  【編集】

結さん、こんばんわ~。
素敵な結婚式を企画されたんですね~。
お疲れ様でした^^
お友達の為に人肌脱いじゃう結さんステキですね!
私は結婚式やってないからちょっと憧れてしまいます。このご結婚されたお友達も一生の思い出になるでしょうね。
結さん、ひょっとしてその手の才能があるんではないですか~??? マジで・・・!
あちゃこ |  2007.05.31(木) 20:21 | URL |  【編集】

結さんこんにちは。この間はありがとう☆
すっかり元気になりました。
そしてそして、友人の結婚パーティーを結さんが仕切ったなんて・・・。とってもステキだなぁって感動しました。しかも写真も撮って、それをアルバムにするなんて…めっちゃ優しい★
何より結さんお疲れ様!!
とっても疲れたと思います。ゆっくり休んでくださいよ~。
myong |  2007.05.31(木) 13:20 | URL |  【編集】

▲ぴよこさん
司会ってほど、しっかりした会にはならなかったので・・・(^^;)
ケーキカットとかはお店の人が仕切ってくれました。

行くまでは、号泣?と思ったのですが、本人たちもヘラーっとしていたので、泣く間もなく全体的に笑いに包まれて終わりました。

KIHACHI、アイスとか焼き菓子とかは食べた事あるのですけど、ちゃんとしたお料理は私も初めてでした。

”馴染みのある食べやすい味だけど家じゃ出せない美味しさ”という感じでしょうか?
久々の外食だったので美味しかったです。
☆結より |  2007.05.31(木) 12:50 | URL |  【編集】

▲あゆミニーさん
ハァアアーーー!白黒・セピア設定、そんなのもあるある。
これまた気付かなかったよ(爆)、ありがとう。
誰かのを参考にしてみりゃいいんだよね。
ネットで作るにしてもサンプルみたいなのあるし。

うわーー、センスのない私にセンスが問われるじゃん・・・

張り切ると自分が欲しくなるよね(笑)。
☆結より |  2007.05.31(木) 12:49 | URL |  【編集】

すごいねえ、結さんが全部企画したとはお疲れ様でした。
当日はもしかして司会進行とかもやっちゃったの?

苦労を乗り越えてのご結婚だったとのこと、
結さん、もしかして号泣したのかな。

KIHACHIのイタリアンって名前はよく聞けども食べたことありません。美味しかった~?
ぴよこ |  2007.05.31(木) 12:11 | URL |  【編集】

お疲れ様~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

思い入れのある人の結婚式って、
何だか俄然張り切っちゃうよね!(笑)
いとこの結婚式の時の私を思い出しちゃったよ!
写真アルバム、ステキなものに仕上がるといいねw
白黒設定とか出来るなら、
それを何枚か入れるのもとってもステキよーw
頑張れ、現代っ子!!(* ̄m ̄)
あゆミニー |  2007.05.31(木) 11:13 | URL |  【編集】

▲マキさん
ありがと~☆
「頑張ったね」と言ってもらえると凄く嬉しいです。
やり残したこと、そうだね~、やっぱり撮り逃した写真?(笑)
私、ケーキ入刀からバッチリ収めましたよっ。

そうか、ネットで本に・・・それいいかも♪
普通にプリントアウトでアルバムに貼る気マンマンだったよ。
現代っ子だわ、ありがとう~。
☆結より |  2007.05.31(木) 10:46 | URL |  【編集】

結さんお疲れ様!頑張ったねp(*^-^*)q
経験者だからこそ出来るし、自分が不満だったことも配慮してやってあげられるからいいよねー。

最近はネットで写真を本にできるし、ステキなアルバムも作れるねー。
マキ |  2007.05.31(木) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/134-91225df7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
